砂浜上陸 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす


野人エッセイす

野人エッセイす


野人エッセイす

しげちゃんはまだ魚突き頑張っている
野人エッセイす


お盆最終日15日の午前はむータニック号で釣り、午後は昨日に次いで磯遊び。

客2名に対しスタッフ4人、いく、しげ、原人、種子島からの助っ人・・

親睦レクリエーションのようなものだな。


客は下北沢から今年もやって来た美容師のピアチュートさん、それに地元の美容師でスプーン曲げお姉さんの二人。

ピアチュートさんは昨年に続いて魚突きのお特訓、今年は前々日に次いで2度目、スキューバダイビング歴が長くイルカと泳ぐのが大好きなお姉さんはお魚と仲良くするのが目的、今年既に4度目だ。


この日は少し遠出して片道30分の浜へ上陸した。

ここは外洋に近い遠浅の浜で透明度もよい。

 綺麗な砂浜なのだが、誰もここで泳がず岩場へ一直線・・・


せっかくお姉さんがお魚と仲良く遊んでいる音譜所へ・・食い気満々の全員がモリ持ってメラメラ魚を追い回すから笑える。

学習能力のある魚はそのうちいなくなり、お姉さんは嘆いていた。


滞在最終日の原人はこの日もたいした魚は突いて来なかった・・

食い気と馬力は凄まじいがまだデリカシーと理が足らんな。

魚突きは物理学と駆け引きとタイミングが重要だ。


ついでにむ~塩の原材料の海水も汲んで帰港した。



13日 嬉しそうなお姉ちゃん・・
野人エッセイす

13日 原人とピアチュートさん
野人エッセイす

 


雷雨を塗って磯へ突撃 タコ・タコ・タコ

下北沢の美容室ピアチュート

http://ameblo.jp/muu8/entry-11353061407.html

スプーン曲げるんじゃねえ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11531914762.html

浜辺のヨガ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11578756952.html

すいみん愚お特訓4コマ劇場

http://ameblo.jp/muu8/entry-11575392106.html

名曲・・じゃ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11512787285.html