生活習慣病は常識の尻ぬぐい | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

「生活習慣病」なる摩訶不思議な病名に、原因、責任転嫁することは


「栄養健康学は間違っていない


 あなた方の努力が足りないビックリマーク


 生活態度もなっていない・・


・・と

言っているようなものだが


だれも怒る人がいない おかしいな・・


おっしゃるとおりに何十年も栄養配分に気を使い

おっしゃるとおりにせいかつしゅうかんあらためて


やまい・・・減った?  ホント に?


栄養健康学はその為のものじゃなかったのかな


「予防~予防~音譜・・と 熱心に言うが


そもそも 何で予防が必要なんだ?


教え通りにやると 

必ず予防が必要になるのかな・・


栄養 ビタミン ミネラル 繊維質 酵素・・

せいかつしゅうかんの次は・・なんだろう


こりゃ誰かの 尻ぬぐいの・・尻ぬぐいだな


ヨボ~~~汗し過ぎて み~んな

ヨボヨボ・・になっているではないか叫び


健康の為に頭脳も体力も酷使

ヨボヨボ ヨレヨレになりなさいと言っているようなものだ 悪気・・ないんだろうけど


挙句に バランスよくあれもこれも 食べ過ぎて 


うんこ・・まで  消化不良で


重た~~くドクロ なっちゃって・・・


悩み 手こずり セッチン詰め


毎日あれだけメタボ野菜食えば無理もないが・・


む~さんは・・


「おばかなこと お言いでないビックリマーク


お尻 ペンペン ・・ パンチ! 」


・・・・と

鼻息メラメラ 耳息 尻息 荒く言いたいのだが


1人も仲間がいないと 空しいな


これじゃ


せいかつしゅうかんびょドキドキバスターズも結成出来ない


言われるまま

生活習慣病と言う言葉に素直に耳を傾け

真面目に取り組む前に

何故そのような得体の知れないものが生まれたかを

考えたほうがいいだろうな



野生動物が病気にならない理由

http://ameblo.jp/muu8/entry-10208652253.html


「塩分とり過ぎ」の矛盾

http://ameblo.jp/muu8/entry-10479564497.html


生命の仕組みのお話 2

http://ameblo.jp/muu8/entry-11413441099.html