浜辺のヨガ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

     う・・  美しい~ 音譜

野人エッセイす
う~~む・・  ゲージュツメラメラ  だな

しげちゃん 船長
野人エッセイす

野人エッセイす
早よせんか 帰るぞ
野人エッセイす
仲の・・良いことで・・
野人エッセイす

野人エッセイす

野人エッセイす

浜辺の・・ヨガ ドキドキ

何だか・・「歌のタイトル」のようだが・・ 

22日は東京から読者のいとっちゃん夫妻がやって来た。


16日にすいみん愚お特訓、浜で魚焼いて食っていたスプーン曲げお姉さんとスタッフのしげちゃんの4人を連れて出航.した。

この日は磯遊びとランチプランだ。


皆で磯物を収獲、野人は潜って刺身用の黒鯛とメバルを突いて来た。

帰港時刻になって帰ろうとすると、いとっちゃん夫妻が浜でヨガの撮影を始めた。

いとパパは大会にもよく参加しているらしいが、ヨガに試合があるとは知らなかった。

武術のように色んな流派もあるらしい。


「早よ せんか」とせかしたが・・


ついに野人も加わってしまった

お調子ものだから仕方ない・・・

帰港時刻は30分遅れた。


いとパパはヨガ歴も長いが空手歴も長い。

同じ空手家同士 揃って仲良く・・ヨガラブラブ


一度で汗が噴き出る野人独特の「剛式呼吸法」、最近やってないな。 汗が嫌いだから仕方ない。

息を吐き出しながら、手足の指先に至るまで全身の筋肉すべてを100%の力で同時硬直させ、内臓を強烈に引き締めるの・・難しいんだよ。

この技が野人の瞬発力、火事場のクソ力の源になっている。


「む~母の杖術」の記事に関心が深いようなので、マリンビレッジに帰ってから同じような棒で解説披露。

野人の棒術の理も実践しながら説いた。

野人と違ってぜい肉もなく、若いから今も動きは機敏、熱心に聞いていた。


3人共タコ飯には手を出さず、ひたすら刺身やBQを食べ続けお腹いっぱい。

タコ飯はおにぎりにしてお持ち帰り。

帰りの新幹線の中で食うのが・・たまらなく快感だそうだ。


・・・  合格    音譜  音譜

野人エッセイす

・・・ ・・  クラッカー クラッカー

野人エッセイす

鶴拳の舞い・・      シェ~プアップ拳・・

真面目な人ほど風邪や花粉症になれる

http://ameblo.jp/muu8/entry-11209782371.html
ハモの白焼き わさび醤油

http://ameblo.jp/muu8/entry-11348625045.html
野人講習 奮戦画像

http://ameblo.jp/muu8/entry-11479938789.html


内臓を強くする「剛式呼吸法」

http://ameblo.jp/muu8/entry-10108325479.html

剛式呼吸法のやり方
http://ameblo.jp/muu8/entry-10108540295.html


野人エッセイす

む~母の究極の杖術1

http://ameblo.jp/muu8/entry-11274072940.html

http://ameblo.jp/muu8/entry-11274373032.html

http://ameblo.jp/muu8/entry-11275303796.html


野人エッセイす

野人棒術とトンファー

http://ameblo.jp/muu8/entry-10844356457.html

野人武具 サイファー

http://ameblo.jp/muu8/entry-10873769791.html