タコのみ焼き・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

タコのみ焼き・・

野人エッセイす

旨い~! 音譜
野人エッセイす

もう一枚 !!
野人エッセイす


しげちゃんのりちゃんがお昼ごはんを作った。

腹が減っているわけでもないが味見すると・・・

これがまたオクトパスに旨い~のだ。

作ったのはお好み焼きだったが、中にタコが入っているので


「タコのみ焼き」・・だな。


おひたしはむー茶園にワサワサ生えていた貴重な秋の山菜「ベニバナボロギク」だ。

味は野生の春菊のようで、生でも食べられるが春菊と同じように鍋物やおひたしが旨い。


これから猪鍋の季節だが、しげのり得意のキジラーメンにも合うな。

キジラーメン・・食ったことないだろうが、キジの骨の濃縮スープだけで作る、さっぱりコッテリした誰もが唸る幸福の黄色いラーメンだ。

あの衝撃的な旨さは他に例えようがない。

マリンビレッジのメニューにはない賄い食だが、何が何でも食いたいラーメン通は頼み込んで見れば何とかなるかもな。


旨くて便利な「むーダコ」は、周年いつでもタコ焼きにもタコのみ焼きにも使える。

タコパッチョ、タコめしの他、これからは「おでん」や鍋ものに入れても絶品だ。

日本一便利で旨いこのタコ・・あの世のお土産に一度は食ってみなさいね。



むーダコ希望者へ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11370422085.html


野人エッセイす

生ダコパクパク娘

http://ameblo.jp/muu8/entry-11392287713.html


やぎぬーのブログ

むータコタコタコ・・

http://ameblo.jp/minoririyoujo/entry-11372284395.html


キジハム作り

http://ameblo.jp/muu8/entry-11301658631.html