海洋実習 岩の上のトド | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす


野人エッセイす


野人エッセイす

行くぞ・・
野人エッセイす

・・ ・・・
野人エッセイす

トド・・だな
野人エッセイす

・・ ・・ ドクロ

野人エッセイす

土佐モリで リターンマッチ  帰って来ん・・・
野人エッセイす  

まったくやる気が出ない野人
野人エッセイす

風馬トド 空腹でついに行き倒れ 力尽きる
野人エッセイす

食いもの探すいくトド・・

野人エッセイす

野人 潜って獲って来たラッコ用のウニ
野人エッセイす


2頭のトドは山頂を制覇、ゴロゴロ転がってリラックス。

「そこ・・気持ちいいか?」と聞くと、両足でVサインしていた。

原人は相変わらず近くで鵜飼のリーサル、あまりにも長すぎる。

野人のハードボイルドな土佐モリで、1キロくらいのクロダイを仕留めたらしいが、海中でいじっているうちに逃げられたと言う、まったく理がなっていない。

場所を変えて無人浜へ上陸、原人はリハーサルの続きに燃えていた。

しかし、いつまで待っても食いものらしきものは持ち帰れず、ついに・・・

風馬は空腹のあまり浜で行き倒れになってしまい、ピクリとも動かなくなった。

風馬を不憫に思ったいくちゃんは原人をアテにせず食糧探し、満潮時で磯はないのだがカサガイを調達。

まったく海に入る気がしなかった野人も餓死する風馬を見るに忍びず潜ってウニを獲った。

不甲斐ない原人のおかげですべての予定が狂ってしまったではないか。

マリンビレッジに帰ってからの昼食は、全員ひたすら猪肉を食いまくった。

全身むー塩まみれになると肉食本能が蘇ることは間違いない。

今日は土曜日、水曜日から4日目、野人は体も髪もシャツも海から上がってそのまま自然乾燥させた。

まったく水洗いもしていないがすこぶる快適だ。

そのまま寝ているがべた付きも臭いもない。

腕を舐めると今も塩辛く、むー塩を持ち歩く必要もない。

皮膚を舐めつくしたら、次はシャツを舐めれば良い。

子供の頃からそうだが、海に入ると数日間は体調が絶好調だ。



水洗い不要の海水浴 その道理

http://ameblo.jp/muu8/entry-10993455904.html
脇の下に群がる・・
http://ameblo.jp/muu8/entry-11030591996.html

むー塩シャツ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10613869038.html

野人の土佐モリ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10124864483.html