真面目な人ほど風邪や花粉症になれる | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

・・ ・・・元・・真面目な夫婦

野人エッセイす

これ・・
野人エッセイす

ニラの新芽    人参
野人エッセイす

ほれ~音譜
野人エッセイす

マメに葉っぱも食う
野人エッセイす

さあ ご飯 
野人エッセイす


野人はこのような遠まわしなタイトルで記事は書かない。

毎日真面目に長文記事を書いているがそのようなものとは縁がない。

この感性の持ち主は読者の「いとっちゃん」で、1週間前に夫婦で伊勢へやって来た。

不真面目になった2人は今ではすべてが快適らしい。

昨年の夏はタケチャンマンと、その前の春はカアチャンとやって来た。

記事を書いたら紹介しようと思っていたのだが、下痢のうんちみたいにチビチビ出すのでなかなか終わらないのだ。

畑行ってご飯食べただけだから2回でまとめれば済むことだ。

野人理論を徐々に実践しているのだが、これもまた下痢と同じで小出し型。

○か×しかない理に反して、「出来るだけ」や「徐々に」などの玉虫色が大好きだと言う自称「感性人間」らしい。

野人の「やめておいたほうがいい 無理するな」と言う提言を無視してやり通したご立派な女性なのだ。

野人理論解読ツールとしてテーマの下から7番目に「言葉と仕組み」があるが、現状を招いたのは仕組みを言葉で、理の判断を感性で捉えたのが主因と指摘している。

それからすればごく普通の標準とも言えるが、より豊かな感性の持ち主だ。

伊勢に居を構えた風人(馬)と一緒で「理」はまったく期待出来ない。

これだけ長く詳しく感性豊かに書き続けたのだから野人が語ることは何もない。

読めば記憶のない事まですべて書いてある。

来たのは3回目だが、ここまで夫婦で感激感動の連続も稀だ、良かったね・・



野人エッセイす

猪骨をかじる妖しげなスタッフ達
野人エッセイす


こんな美味しいもの食べたことないっ!

http://ameblo.jp/yuka6868/entry-11204770241.html

マリンビレッジ 目次

http://ameblo.jp/yuka6868/entry-11020074500.html

生ニラ食べ放題の畑

http://ameblo.jp/yuka6868/entry-11205615507.html

真面目な人ほど風邪や花粉症になれる

http://ameblo.jp/yuka6868/entry-11206608370.html

歯医者さんの本と歯磨き粉とタコ飯

http://ameblo.jp/yuka6868/entry-11207657842.html

ごーじゃあ~~すランチの支度

http://ameblo.jp/yuka6868/entry-11208554355.html

やっと・・本番   

http://ameblo.jp/yuka6868/entry-11208578895.html

                 貼り付けるの 疲れた・・

これも面白いぞ・・傑作だ

森のたつぼっくり 空想動物園

http://ameblo.jp/mori-no-tatsu-bokkuri/entry-11205669191.html