レディースフィッシングの夏 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

野人エッセイす

TVカメラ
野人エッセイす
リポーター
野人エッセイす


野人エッセイす

一人で参加
野人エッセイす

母娘
野人エッセイす

ホウボウ
野人エッセイす
バンバン釣りまくるアネゴ
野人エッセイす

やっと釣れた1匹 うれし・・
野人エッセイす

・・  ・・・
野人エッセイす

イシモチ 刺身よ
野人エッセイす


野人エッセイす


この夏、女性の釣りが熱い。

数年前から家族やカップルだけでなく女性グループの釣りが増えて来た。

1日がかかりの本格的な釣りはやや辛いものがあるが、「食わんが為に釣る」マリンビレッジの企画は時間も価格も手頃、広いデッキ、いたせり尽くせりの装備とガイド、雨、紫外線除けの屋根付き水洗トイレ付きだから人気がある。

6月半ばには地元フィッシングショップチェーンの主催企画で満船、三重テレビの取材も入ったが、放送日も知らず見損なった。

釣れる度に船内はキャピキャピの黄色い歓声があがる。

「ゴカイ・・やっだあ~付けれな~い」

「魚外せな~い」

「何で釣れないのよ~~」

とにかく・・・ご注文コールが多い。


「自分でやらんかい!!」と・・は・・

とても言えない。


読者の「いとっちゃん」も母と二人で来たが、釣りだけでなく磯遊び、農園、講習プランだったのでまた次回に紹介する。

毎年のように来る「りんの」一家は二家族大勢でキス釣りと天ぷらランチ、赤ん坊を抱っこしたまま釣りまくっていた。

京都から来る途中、昨年教えた山で水を汲み、朝から「ドジョウボーイ」を川で泳がせて来た。

夏はまだ始まったばかり、この夏は拡張した畑に加えてさらに多忙になりそうだ。

海に潜りまくるかな・・アチイし・・

釣って食いたい人、潜りたい人、いらっしゃいね。

トマトも抜群に旨いぞ。

野菜希望者、スズキ生ハム、地ダコ、タイカレー、ビーフシチュー、釜飯、BQ、むー茶、むー塩、ガイド講習希望者・・・・


問い合わせ 予約は左記バナーで


いとっちゃん母娘 この後磯上陸
野人エッセイす

りんの・・母子
野人エッセイす

りんのファミリー
野人エッセイす


ドジョウボーイ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10549602773.html

りんのブログ

http://ameblo.jp/rin-no/entry-10948301696.html

いとっちゃんブログ

http://ameblo.jp/yuka6868/