アトピー経過報告 福岡より | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

5月18日の記事「アトピーに取り組む」で紹介した青少年が昨日またやって来た。

http://ameblo.jp/muu8/entry-10894854641.html


今月初めにその後の経過をメールで詳しく報告してくれたのだがそのままになっていた。

本人の了解を得てほぼ原文のまま紹介する。

アトピーに悩む人は多く、少しでも役に立てばという思いから書いてくれたものだった。


以下


先日は、僕一人のためにランチ体験や水汲み、山での講習までしていただき本当にありがとうございました。
あれから福岡に戻り10日が経過しましたが今の時点での体調の経過を報告させて
 いただきます。

まず、僕が福岡に戻り実践したことを以下に挙げましたのでご一読ください。


・飲み水を、今まで常用していたアルカリイオン水から山から汲んできた水に変更した。

・ムー塩を、水を飲む前に毎回一つまみから二つまみ口に含んでいる。


・協生農法の「スナックエンドウ」「島ラッキョウ&ラッキョウ」をそれぞれ一日につき5粒ほど「生の状態で」むしゃむしゃと食べている。

・福岡で見つけた自力で育った野菜を生でむしゃむしゃ食べている。

・お風呂に、汲んできた海水を2Lほどと食用のビタミンCを入れて塩素を除去している。

・顔を洗う時も塩素除去したお水で洗うようにした。   

以上のことを毎日継続して実行してきました。その結果、自分の体が徐々に以前と 違う状態になってきたのを実感しています。

以下に自分の体の変化を挙げました。

・お酒を飲んだ時のかゆみや赤みが以前と比べるとやわらいだ。


・肌の乾燥が落ち着き、塗り薬を使う間隔が空くようになった。

・お腹の調子がかなり良くなり、福岡に戻って以来いまだにお腹を壊していません。 (以前は、ちょっとしたことですぐお腹の調子が悪くなっていたので、この点は非常にびっくりです!)

・甘いものや、お酒などをたしなむと鼻づまりを起こしていましたが、その現象もやわらいできました。度を越して飲食すると鼻づまりになります。


・自分の体が、今何の食材を欲しているか?という欲求に敏感になりました。不思議なのですが、自力野菜生でたくさん食べると肉や魚を欲するようになりました。

・右胸と脇の境目にあった、3センチ四方くらいの黒ずみの一部分から徐々にもとの 肌の色に戻っていく兆候を発見しました。

この事実に一番驚いており、肌の黒ずみがたった短期間でこんなに元どおりになろうとしていることに感心し、発見時は凄く驚きました。

僕の黒ずみがなくなるならば、世の女性の黒ずみにも効くのではないか?と感じました。


・体の赤みやかゆみの占める部分が徐々に減ってきております。


以上、思いつくだけ挙げてみました。日々の細かい小さな発見を含めるとまだまだたくさん書けますが、大まかな変化を挙げました。
いかがでしょうか?たった10日間でこれだけの変化が僕の体に表れました。そして 「今回の自力野菜で、アトピーは完治する!」という実感をつかむことが出来たこと が何より僕の心に響きました。今の僕の目には、自力野菜が光り輝いて見えてしょうがありません。今後も今実践していることを継続していくことはもちろんですが、ムーさん達への定期報告や、また三重まで足を運び五感をフル活用でいいものを吸収しにいきたいと思っております。

もし、日本人みんなが自力野菜を食べだしたら・・100年後の日本人の死因からガンがなくなっているのではないでしょうか?本当にそう思っております

ムーさん、また定期報告しますので楽しみにしていてくださいね!

次ムーさんにお会いする時は、前よりもエネルギーを感じるような自分になっていたらな~と思います(^^)

野人エッセイすにて僕の記事を見たときに、ムーさんの慈悲深さを感じる文章に思わず涙いたしました。本当に慈悲深い方だな~と感じました。

本当にお世話になりました。またこれからもよろしくお願いします。


・・・・


今回の滞在は1泊2日、どうしても直接相談したいことがあったようで、今回は船と電車を乗り継いで来た。

それについては野人のこれからの思い、構想も踏まえて次回に書くことにする。

切実な願い、志を持つ人に少しでも役立てば幸いだ。