急に視力が抜群に良くなった! | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

今日は朝起きてからいつものようにパソコンを開いた。

テレビのニュースを見ながらコーヒーも飲んだ。

1時間くらいしてやっと気づいたのだが、何か変なのだ。

 

野人の視力は元々2,0あり、今も1,5くらいだ。

遠くの海面で跳ねた魚も見逃さないし、山の植物も動物もすぐに識別、動体視力も人よりは優れている。

しかし数年前から老眼になり、文庫や新聞の文字になると老眼鏡が必要で、パソコンも老眼鏡をかけていた。

 

今日は周囲の景色がいつもよりも鮮明だった。

壁のカレンダーの小さい文字も読める。

目前のパソコンも何かおかしい。

眼鏡を外してみると「あら~!」、今まで見えなかった小さい文字まで認識出来る。

昔ほど鮮明ではないが、困らない程度にわかる。

 

夜もまだ視力は健在で、この原稿も眼鏡なしで書いているが、10,5と言う文字のサイズのワードを裸眼で打つのは初めてだ。 原因はわからない。

 

今日だけなのか、このまま続くのか知らないがこのほうが便利でいいな。

昨日、何か変なもの食ったのかなあ・・思い出せない。