身体は動かしておこう | 人も動物たちも幸せに "ACとパステル”

人も動物たちも幸せに "ACとパステル”

 


スピリチュアルと
アニマルコミュニケーション
*HS-Reika 東京都*

葉っぱっぱお知らせ 葉っぱっぱ

🎵1月〜3月上旬はセッションはお休み中。

再開後はZoomのみご予約頂けます。

 

🎵Zoomでのパステル体験でご準備頂くもの

こちらの記事をご参考にどうぞ

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます。

 

ユニークだけど

気持ちはよく分かる〜、な

こちらの動画からまずどうぞ。

 

 

Amebaブログを始めたばかりの頃。

 

ふと「ん?私、

逆上がり、出来るよね?」

と何故かそんな、

少し不安を感じる考えが

思い浮かびました。

 

とにかく検証せねば!

ということで、

鉄棒のある公園を探して

久しぶりにやってみました。

 

結果、見事に玉砕!

 

あんなに鉄棒で遊んでいたのに!?

鉄棒に足が掠りもしないんですけど〜?

 

大きな驚きと

疑問が生まれ

結構なダメージがありましたが

何度頑張っても出来ない、、。

 

体が重たい、動かない

筋力がない、コツを忘れた、、

色々と原因を考えてみましたが

小さい頃に身につけたものは

最初はできなくても

繰り返していれば

取り戻していくはずですよね。

 

逆上がりだけなのかなぁ?

と考えて

倒立(壁に向かってやるタイプ)、

縄跳びでの二重跳び、と

それぞれまたトライしてみまして

倒立以外は全滅でした。

(倒立は肘さえ折らずに

真っ直ぐにしていれば

まぁ出来ますので)

 

面白いもので、

当時Amebaピグで交流していた

他の方々に訊いてみたところ

皆さん、同じように疑問に思って

挑戦したことがあるとのこと!びっくり

 

40代半ばくらいから

なぜかそんな思いつきが

やってくるみたいです爆  笑

 

 

身体は動かさなければ

どんどんと動かなくなっていきます。

スマホを長時間見続けているだけでも

腕や首、背中などが

硬直するのが分かりますよね。

 

ジムに通うとか

ランニングするとか

そういうのとはまた違う方向ですが

格段に動かすことがない現代の生活では

上を向く、胸を反らす、しゃがむ、といった、

少し前の日本人ならしていた動作が

今は不足している方がほとんど。

 

アクロバティックなことが

出来なくたっていいんです。

 

何かあった時に

数キロほど歩けるのか、

 

もう少し手を伸ばせば届くのに、

という距離で、

柔らかく体の皮膚が動いて、

腕が100%伸ばせるのか、

 

昔の日本人はよくしゃがみましたし

床や窓ガラスなど、あちこちを

手で拭き掃除していました。

 

「あれ?出来るはず(と思った)のに

全然動かない!?」

という反応は、

逆上がりだったら

まだ笑っていられますが

ここ一番、本当に全力で

頑張らなければならない時だったら

窮するしかありません。

 

日頃からもっと

体を使ってみましょう。

 

 

以前、テレビで紹介されていたのが

こちら「くねくね体操」。

老化するのは神経で、

神経の連絡を復活させる、

という考えがベースとのこと。

 

開発された

徳島大学の荒木秀夫教授が

「動く人(若い)」「動けない人(老化)」の

動きを実際にやって見せて下さっていたのですが

その違いが本当にはっきりと分かりやすく、

そして、教授ご自身の体の動きが

しなやかで素晴らしい。

 

 

 

 †*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

    

一人一人が、

それぞれにとって最高次元の愛を受け取り

進化していきますように

 

image

 

♡o。*゚.+:。゚☆.+゚.+゚。゚☆.+:*゚。o♡

 

 

 

 

 

”PCRキットや不織布マスクにも

酸化グラフェンが入っている!?

ナノチップを破壊し、ロボット型ハリガネムシも排除”

 

 

 

 

 

 

”2021年に創造主はある決定を下しました。”

 

 

 

 

 

 

私自身の体験

リブログ多めになった!?

そのきっかけ

 

 

 

 

 

 

📣コロナの104の矛盾をわかりやすいイラストにした【コロナの矛盾104コ】

 

 

今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

 

この宇宙のすべてのものが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

 

Everything is fine.

 

 ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ