一物全体;金柑と免疫 | 人も動物たちも幸せに "ACとパステル”

人も動物たちも幸せに "ACとパステル”

 


スピリチュアルと
アニマルコミュニケーション
*HS-Reika 東京都*

葉っぱっぱお知らせ 葉っぱっぱ

🎵現在、基本的にセッションはお休み中です。

また、再開後はZoomのみご予約頂けます。

 

🎵Zoomでのパステル体験でご準備頂くもの

こちらの記事をご参考にどうぞ

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こんにちは、玲樺です。
ご訪問、ありがとうございます。

 

ここ3年くらい

金柑が非常にヒットしていて

見かけては購入するようにしています。

 

ご近所さんで鈴なりの金冠を見かけると

羨ましいな〜〜と

ついついウットリ見つめてしまいます。

 

さて、日本では冬に

箱買いをする家庭もある蜜柑。

 

その皮の有用性はもちろん

(七味や生薬として

”陳皮”が活用されています)

中の房についている白い筋も

実は非常〜〜に優秀!

 

以前、テレビなどで

取り上げられたこともありますが

筋の部分にはヘスペリジンという栄養素が

含まれているそうで

抗酸化作用があるのと

末梢血管の強化や、

血流促進の効果も期待されているので

まさに冬は大活躍。

 

嬉しいですね!

 

 

ここ数年の”ホニャラ・ミック”などの影響もありますし

日本の豊富な柑橘類を

活用しない手はありません。

*品種改良して糖度を大幅に増したものや

輸入品より、昔からのものを。

 

 

ところで

少し前のブログ記事に書いた

身土不二と同じく

一物全体という言葉があります。

 

どちらもマクロビオティックの言葉で

主要な考え方です。

 

 

 

パカスカと捨ててしまうのではなく

すべてを大事に。

 

お茶っ葉で掃き掃除をしたり

研ぎ汁で廊下を磨いたり。

 

元々の日本文化は

非常に秀でていましたよね。

 

要らないから使う、のではなく

ちゃんと使える(食べられる)から、

その用途で活用する。

 

再利用という考え方だと

面倒だし貧乏くさい、

と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

 

もしかすると、そう思わせるように

少しずつ歪められてきたのかも、、。

 

 

さて、そんな中で「金柑」は

丸ごと食べられる理想のフォルムキラキラ

 

種はありますが

ペペッと吐き出せば大丈夫。

(そこまではまだ私は食べられません)

 

金柑のことを普通に

柑橘類、と認識していましたが

ミカン科ミカン属ではなく

ミカン科キンカン属なのだそうです。

 

ちょっと苦味がありますが

マーマレードを食べたことが

おありの方ならご存知の

あの独特の苦味です。

 

昨今は食べ甲斐のある?大きめの金柑や

甘めの金柑が登場してきているようです。

 

ただ私の体は

どうやら「皮」を欲しているようで

オーソドックスな小粒の金柑で

皮を存分に堪能したいようです。

 

ジャムにしたところで

パンもヨーグルトも食べないので

やはりダイレクトにガジガジとウインク

 

何個か金柑を食べていると

舌先が痺れてきます。

 

まぁ、花椒(ホアージァオ)の効いた

麻婆豆腐を食べているのと

同じだと思えば全く気になりませんしっぽフリフリ

 

 

”ホニャラ・ミック”と

ほぼ同じ時期からスタートした

私の金柑ブーム。

 

数年も続けて、体が欲するには

何か理由があるに違いない

と思っています。

 

今は「ふるさと納税」で

入手することも可能ですし

ご興味がおありの方は

是非一度、金柑をお試しになってみては

いかがでしょうか。

 

 

好きすぎて、金柑を

鉢植えで育てはじめました。

 

が、夜間に

何かにやられている、、。

 

齧られたの、二回目ガーン

もしやハクビシン???

 

 †*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

    

一人一人が、

それぞれにとって最高次元の愛を受け取り

進化していきますように

 

image

 

♡o。*゚.+:。゚☆.+゚.+゚。゚☆.+:*゚。o♡

 

 

 

 

 

”PCRキットや不織布マスクにも

酸化グラフェンが入っている!?

ナノチップを破壊し、ロボット型ハリガネムシも排除”

 

 

 

 

 

 

”2021年に創造主はある決定を下しました。”

 

 

 

 

 

 

私自身の体験

リブログ多めになった!?

そのきっかけ

 

 

 

 

 

 

📣コロナの104の矛盾をわかりやすいイラストにした【コロナの矛盾104コ】

 

 

今回も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

 

この宇宙のすべてのものが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますように。

 

Everything is fine.

 

 ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ