WDWに持って行ってよかったもの! | ♡muu’s Diary♡~FTWや日々のあれこれ~

♡muu’s Diary♡~FTWや日々のあれこれ~

2014年2月にミラコスタとアウラニでFTWを行いました♪

それまでの道のりや日々の出来事を私なりに残せたらな…と思います(*^^*)

こんばんはニコニコ若干フラフラしながら帰宅中のむうです!
はあ、、、心はまだフロリダにいる気がする…照れ


さてさて!今回こそWDWのレポするぞ〜!!

と思ったのだけれど…

これから行くお友達もいるので、先に持って行ってよかったものを紹介させて下さいウインクチョキ


まずは、コレ!!


BRITA(ブリタ)です爆笑
ご存知の方も多いかと思うので今さらかよ〜と思われるかもしれませんがアセアセ
私は今回はじめて知りました!笑


水を浄水しながら飲める水筒ですキラキラ
コレはもう画期的!
本当に大助かりのアイテムでしたラブ


毎回お水代がかなりかかるので…どうにかできないかな〜と妹と相談した結果、アウトドア好きの妹の知人が教えてくれましたチョキ
(5泊だと日本から持っていくのも大変だし、現地で買うのもネットスーパーなどを利用してもやはりお金はかかるし…ね?タラー
調べてみると、WDWに持って行ってる方も意外と多い!?

ホテルから出発するときは、前日の夜に冷蔵庫で水を冷やして、朝氷を入れて持っていく→なくなったら給水スポットで水を補給!

これで今回はお水代がタダに!!

正直これは大きかった〜!買うのはスタバの飲み物など飲みたいものだけで済んだので、かなりの節約になりましたチョキキラキラ

もともとフロリダのお水は飲めるので…現地の方は空になったペットボトルに給水スポットで水を注いでバンバン飲んでいました!
私たち日本人は大丈夫だとは思うけど…なんか…ね?でも、飲む瞬間に浄水されるこのボトルだと気兼ねなく飲めるし、味もGOODピンクハート私たちは全く気になることなく美味しく頂けました!

アトラクションの中にも給水スポットはたくさんあったので、コレがあれば水分補給は完璧!?


本当に大活躍のアイテムだったので、おススメです爆笑キラキラキラキラ



そして、もう1つはコレ!!


トイレの除菌アイテム!
私たちはスプレーボトルに詰め替えて持って行きましたパーキラキラ


若干潔癖気味の私たち姉妹…(若干です!ほんと若干!!笑)
外国のトイレは本当に汚い…(日本のトイレって素晴らしいよねラブ←)

コレでスプレーして拭いてから、紙のシートを敷いてトイレを利用することでノンストレス〜ウインク

これもおススメです爆笑キラキラ



今回の旅行であってよかった2つのアイテムの紹介でした!



最後までお読みいただきありがとうございましたおねがいハート