スリービルボード | まったり日和

まったり日和

好きなこと、観た映画など
自分の健忘録として綴ってます。

まったりしたいけどまったりしてない日常を少しでも振り返った時にくすっと笑えたら└(゚∀゚ )┘

いいねやコメントは出来ない設定にしてあります。新しいフォロー申請も受け付けてませんm(_ _)m



2017年の作品です。
アカデミー賞主演女優賞と助演男優賞の2部門を受賞してますニコニコ

娘を殺されたミルドレッド。7年もの間犯人を逮捕できない警察に怒りを高めていた。ある日、町外れに錆びた巨大な看板3つを見つける。看板塗装屋のレッドに貯めていたお金(1ヶ月分)を払い、『恐怖の中レイプされ殺された』『犯人逮捕はまだ?』『ウィロビー署長は何をしてるの?』と文字だけを書くよう依頼する。
ウィロビー署長は末期のガンだった為、住民達を始め警察官までもがミルドレッド一家を非難し始めるのだった。

暗い映画と思いきや、ミルドレッドの自責の念も含めて怒りの連鎖が加速する様は圧巻です。警察署に放火まで😨それが、ウィロビー署長の手紙によって一気に協力的になる😲
個人的に最後は少し疑問が残りましたが、見ごたえのある映画でしたニヤリ