ロボジー | まったり日和

まったり日和

好きなこと、観た映画など
自分の健忘録として綴ってます。

まったりしたいけどまったりしてない日常を少しでも振り返った時にくすっと笑えたら└(゚∀゚ )┘

いいねやコメントは出来ない設定にしてあります。新しいフォロー申請も受け付けてませんm(_ _)m



2012年の作品です。

懐かしいですね~😙
この頃の映画はとても面白かった音譜

家電メーカー木村電器で働く太田、長井、小林の3人は社長命令で企業広告の為、2足歩行ロボット「ニュー潮風」を開発する事に。メディア発表目前で不慮の事故により大破してしまう。一方、家族に認知症を心配される老人鈴木は、日当3万円の仕事のオーディションのチラシを見てふらっと参加する。合格した鈴木は木村電器のロボットに入る事にチュー
広告でロボットらしく5分程歩くだけの予定が、踊ったり倒れる柱から女子学生を助けてしまうなどして一躍注目の的に🤭
開発者の3人も講演会などにひっぱりだこになるが、高度な動きをするロボットが家電メーカーに作れるはずがない…真偽を問う会見を開く事に🙄

老人鈴木役にミッキーカーチス、女子学生役に吉高由里子、開発者に濱田岳やチャンカワイなど良いメンバーが揃ってますニコニコ
特にミッキーカーチスさんは、見事にコミカルなおじいさん(ロボットのままトイレ行っちゃうとか、エレベーター内でオナラして背中のファン回して室内に放出させちゃうとか笑い泣き)を演じていて可愛くてこんなロボジーだったら欲しいわ~✨て思います。

最終的に、始めと同じ形でまた壊れるオチっていう…誰もあやまったりしない、真偽すらわからせない終わり方で最後まで楽しかった🍀
テーマ曲も未だにロボット的な映像にあてられたりしてますしね🎵
またこんな楽しい映画が見たいな✨