”みたままつり 懸雪洞 奉納・展示 7/13(土) 〜7/16(火)” | むつらぼしの湘南徒然日記

むつらぼしの湘南徒然日記

自分で撮った写真と好きな音楽を中心に、とある中年オヤジの気ままなブログ






こんばんは!

今日の湘南ひらつかは曇り一時小雨の梅雨のジメッとした天気です。

オヤジは3連休初日の昨日は、靖国神社のみたままつりに行ってきましたビックリマーク

もう毎年の恒例になっております。

オヤジは平塚在住の日本画家「後藤真由美」さんの懸雪洞(かけぼんぼり)を鑑賞してきました。

昨日も小雨まじりの生憎の天気でしたが、多くの方が来られていましたよグッド!

多くの著名人の懸雪洞を眺めるのは楽しいですよ!

では、昨日の写真をアップしますね。


靖国神社のみたままつりの提灯



神門には大きな七夕飾りが皆を迎えてくれますラブラブ



浴衣の女性がたくさん写真を撮られています。



日本画家 後藤真由美さんの懸雪洞(かけぼんぼり)






絵をアップで



下から裏面を覗くニヤリ



松本零士さん オヤジの好きな漫画家です。


他にも多くの懸雪洞がありますので、みなさん是非お出かけしてみてください。


オヤジの出身地からも奉納がありました。(毎年奉納されているのを見かけます)



ゼロ戦も展示されています。



帰りに見かけた自販機内の飲み物(お水とお茶)
(都営新宿線「市谷駅」に向かってると法政大学の建物の前にあった自販機にて)

去年もここで水を買いましたが、写真撮ってなかったので(笑)



みたままつりは7/13~7/16まで開催されています。

お近くの方は如何でしょうか!?


最後に今夜のおすすめ曲です♪

この曲はブログで知り合った方から紹介いただきました。

作詞はオヤジが好きな渡辺なつみさんとなっています音譜


ミンナノキモチ EVERY HEART / BoA




そろそろ太陽で光合成したいオヤジでした。てへぺろ


それではみなさん、素敵な週末をお過ごしくださいラブラブ