隠岐の桜ももうすぐ満開 | みつけ島荘女将のひとりごと

みつけ島荘女将のひとりごと

隠岐西ノ島町の「旅館みつけ島荘」の女将のブログです!
隠岐の話題を情報発信していきます!!

こんにちは~


いいお天気が続いて、桜が一気に咲き始めました!





これは、うちの裏庭の桜🌸

18年前に亡くなった父が植えた桜です🌸
数年前に主人が上の方を切ってしまって小さくてなってしまいましたが、それでもこじんまりと綺麗に咲きました!




主人の部屋の窓を開けるとこの景色🤗


2階から写すとまだ咲いてない枝もチラホラ


すぐ裏に山下土木さんや、JAさんがあります。








ここからは八幡さん(美田八幡宮)の桜🌸です。
お花見してるグループもいましたね。






鳥居の奥は八分咲でした。




この辺りのご出身の方は懐かしく思われる事でしょう😊


本日は、本当にお花見日和ですね~❗







さて、先日消防訓練を実施しました!














年2回の実施を守り、取り組みたいと思います💪




最後に、年末に娘夫婦が植えてくれまチューリップ🌷が開花しました✨





いろんな色があるかと思いきや、赤ばかりでした😅





ではまた、皆様お元気で〜👋