行方不明だったお雛様 | みつけ島荘女将のひとりごと

みつけ島荘女将のひとりごと

隠岐西ノ島町の「旅館みつけ島荘」の女将のブログです!
隠岐の話題を情報発信していきます!!

こんにちは~!

昨日は、3/3のひな祭りの日でしたね。


ずっと行方不明になってたお雛様が、見つかりました!



それがこれ↓

縦約30センチ



小さな小さな五段飾り

可愛いでしょ。


私達三姉妹が小さい頃、父が松江から買って来てくれたものなんです。


いつの頃からか行方がわからなくなっていて、

でもどこかにしまってあるだろうと、探していませんでした。




自分の子供が生まれた時、大きなお雛様を買っていたので、ここ27年間はそちらを出してました。↓
出すのが大変なので、ここ数年は…




お内裏様とお雛様だけ😂









その点、これならすぐ出す事ができます!
この五段飾りは、小さくて可愛くて、無事に発見できて本当に良かったです✨

ガラスケースに入っているので、ほとんど傷みもありません。

約60年くらい前なのかな~?

あっ、歳がバレる🤣


これからも大事にしていきます🤗







2月の後半、裏の梅の花


ちょっと咲かない枝もありましたが、
綺麗にさきました。

母の命日が2/23でして、亡くなって5年になります。
梅の花が咲いているのを見ると、亡くなった頃を思い出します。



オマケ

でっかいアオリイカ🦑

美味しいですよね〜!


美味しいと言えば…

3月1日から初物出ました!
岩牡蠣です✨


まだちょっと小ぶりですが、

味はいいですよ!


早速、お客様にお出ししております。


この手前のお刺身はイワシです🖕


こちらはフライ👇
賄い用です🤗



美味しいものいっぱいで、太らないように気を付けます😅


それではまたお会いしましょう👋