今日も台所の床で寝てたら、ダンナに起こされた。
毎日こんなことしてると、習慣になってしまうよと。
もう習慣になっちゃってるよ。
2階の机の前に座ってか、1階の台所の床に転がってかの違い。
疲れてるのと足が痛いので、階段を上る元気がない。
気を抜くとすぐに寝てしまう。
何とか2階に行って、洗濯物干して片付けて。
明日の準備とかしたら、パソコン開いてブログ更新が精いっぱい。
今、世の中で何が起きてるかもわかんなくなってるかも。
これが、老いというものか。
今日も台所の床で寝てたら、ダンナに起こされた。
毎日こんなことしてると、習慣になってしまうよと。
もう習慣になっちゃってるよ。
2階の机の前に座ってか、1階の台所の床に転がってかの違い。
疲れてるのと足が痛いので、階段を上る元気がない。
気を抜くとすぐに寝てしまう。
何とか2階に行って、洗濯物干して片付けて。
明日の準備とかしたら、パソコン開いてブログ更新が精いっぱい。
今、世の中で何が起きてるかもわかんなくなってるかも。
これが、老いというものか。
午前中、病院に行ってきたのだけど。
何と、駐車場が満車だった。
あんなに大きい駐車場でも満車になるんだなぁ。
仕方ない から、隣のビルの病院指定駐車場に行った。
こちらもすっごく混んでて、5階まで登るはめになった。
まぁ、エレベーターあるからいいけどさ。
しかし、近いとはいえ病院まで結構歩くのだよ。
病院の中でも、あっちで受付して、こっちで検査して、そっちで診察てな具合で。
こちらも、エレベーターはあるものの結構歩いた。
病院の中に、おいしいカフェを見つけたのは収穫。
運動になったからいいんだけどさ。
私、足痛いのよ。
そんで、今夜はまた一段と痛い。
(それでも寝落ちする)
お風呂入って、湿布交換したら、少しはよくなるかしら?
やっぱり、足を治さないと、運動なんて無理。
疲れた疲れた疲れたぁーっ!
眠い眠い眠いーっ!
どういうわけか、連休明け以上に疲れている。
仕事中も散々で、内容が頭に入ってこない。
時間ばかりかかって、実りがない。
時々、車酔いみたいな感覚がある。
帰って夕飯の支度するの もヘトヘト。
食べてる途中で寝てた。
何とか片付け終わったら。
そのまま床に座り込んで寝落ち。
そしてこんな時間。
ああもう、何もできない。
こんなに疲れて眠いのは、年のせいだろうか?
それとも、体調が悪いから?
薬の副作用?
単なる怠け癖?
ああ、早くお風呂入って、布団入りたい。
具合悪くとも日曜朝のスーパーヒーロータイム。
ゼッツは、Rescue Nemu。
生き返ってパワーアップしたら、ミッション名も英語に戻ったよ。
ジークの過去が明らかに。
こいつも、CODEに使われてたわけで。
激闘とその最期。
犯した罪を思えば、それも当然だけど。
哀れではある。
ともあれ、救われたねむちゃん。
最近の莫とねむちゃんのシーンて恋人感あって好き。
来週も新たな夢?現実?!
だが断るって、それ、JOJOの…
ギャバンは、キキちゃんたちの地球。
謎の異星人に取り憑かれたキキ。
駆無と出会って、ともにキキを探すコトちゃん。
怜慈くんまでやってきて、共闘。
異星人は幽霊みたいなものね。
過ぎし日の約束を果たすため。
戦いとは別に、ベタだけどいい話だった。
ちょっと昭和っぽい。
来週も楽しみ(刹那さんいるから)
ギャバン・・・大葉さんへの追悼あってほしかったな。
療養中なのは知ってたけど。
復活すると思ってた。
そして、インフィニティと共闘してほしかった。
もう、かなわないんだな。
今日は、眩暈がひどかった。
ずーっと車酔いしてるみたいな気分。
これは薬のせいか?
それとも別の病気が潜んでいるのか?
調べようもないけれど。
とにかく、じっとしているしかなかった。
夜は、豊臣兄弟。
羽柴家の新しい家臣探し。
次の世代を担う子たちね。
そう、関ヶ原につながっていくような・・・
何といっても高虎くん。
演じるは、トウフ国の王殿様カグラギ・ディボウスキこと佳久創さん。
鎌倉殿に続いての大河出演。
もぉ、いいキャラクターなんだからぁ♡
応援しております。
三成も、なかなかにおもしろい子だわ。
高虎くんといいコンビになればいいと思ったけど。
宴会のシーンでは、高虎くんは半兵衛を抱っこ。
おお、義経と弁慶の再会だぁ!
こういう遊び心も好き。
物語とは別のとこで、今後の展開が楽しみよ。
さて今日も、家事をこなすので精いっぱい。
眩暈もあって、自分のことあんまりできなかったなぁ。
早くいろんな悪いところ治したいよ。
とにかく、頑張らねば!
あばよ、涙。
今さらだけど。
自分の身体が思うようにならないってのは。
不自由だよなぁ。
今日も今日とて何気ない行動に時間がかかり過ぎて。
そして疲れちゃって。
何もできなくなっちゃうんだよね。
足の状態が悪化してから、ずっと痛み止めを飲んでいる。
飲んでも結局痛いので医者に訴えても。
薬の種類や量を変えたるだけ。
眩暈や眠気も薬の副作用のような気がするけど。
「痛いというから出しているので、嫌だったら飲まないでください」みたいなこと言われてしまう。
それで仕方なく、毎日飲んでいる。
連休後半の2日間、痛み止めを飲まなかった。
おでかけしてたから、持ち歩かなかったというのと。
長距離運転してて眠くなったら困るから。
痛いことは痛いけど、いつもと同じ痛み。
あれ、痛み止めなんて飲まなくてもいいんじゃねぇ?
それで、連休明けの7日も、薬を飲まなかった。
3日間、痛み止めを絶っても平気だった。
8日朝、すごく痛い。
いつも目覚めて動き出すとき痛いけど。
今日は格別痛い。
これから出勤てのに、動けなくなるほど痛い。
これはマズイと、何とかご飯食べて、痛み止めを飲んだ。
しばらくして、いつもぐらいの痛さになったので、出勤した。
痛み止めって、効いてたんだな・・・
それにしても恐いよね。
根本的に治ってはいないのに。
痛みはなくなるわけだもの。
そしてやっぱり寝落ちして、こんな時間になってます。
大葉健二さんがお亡くなりになってしまった。
ギャバン、大好きだったの。
もう高校生で、特撮もそんなに見なくなってたけど。
ギャバンは、久々にハマった。
一乗寺烈のキャラクターも好きだったし。
何よりアクションがかっこよかった。
串田アキラさんの歌もまたよかったよなぁ。
その後のシャリバンやシャイダーも見てたけれど。
ギャバンは別格で好きだった。
そうだなぁ。
私は、大葉健二さんが好きだったんだと思うよ。
悲しいです。
5月6日、今日もドライブ。
昨日は太平洋側だったので、今日は日本海側。
今日は、私も運転した。
すっごくいい天気だったから、車の窓は全開。
サングラスかけて。
BGMに「鎌倉殿の13人」や「真田丸」のBGMガンガンかけて。
気分はもう騎馬武者。
一番首はもらったぜっ!みたいな気分。
テンション爆上げ。
しかし、食事のために立ち寄った店で順番待ちしてたら、高齢者の方に待機用の椅子を譲られた。
「そんな足で大変でしょう」って。
大丈夫ですって丁寧に断ったら、後から来た高齢者が「じゃあ私が座ります」って、その椅子に座った。
そしたら、別の高齢者の方が「あなたここに座りなさい」って、自分の椅子を譲ってくれた。
そんな、皆さん私の親世代の高齢者なのに・・・
ありがたく、座らせていただきました。
そんなこんなで、楽しい1日を過ごして。
息子は東京に帰っていった。
私も、明日からまた仕事。
あああ、連休が終わる。
全然休めなかった。
でも、楽しかったからいいかぁ。
4日の夜、結局息子が帰省してきた。
5日、一緒にドライブ。
まぁ、長距離運転の交代要員として同行したのだけど。
助手席に座ってるだけなのに足は痛いし眠いしで。
結局、一度も交代せずに運転させてしまった。
そして、海見たり食事したりする以外、ほとんど寝てた私。
午後からちょっと、眩暈もあったのよね。
最近、眩暈多いんだよね。
もはや、薬の副作用とも言えないような気がしてきた。
眩暈って、何科に行けばいいのだろうか?
それはともかく、
助手席に乗ってるだけなのに、疲れ果ててる。
そして、どれだけ寝ても寝れる。
帰ってきて、あれだけ寝たのに眠い。
どういうこっちゃ?
明日も、お出かけかな。
ああ連休が終わる・・・
追記
この記事を投 稿したあと、これが出てきた。
本日も投稿お疲れ様でした
むつこさん7,300件投稿達成です!おめでとうございます
あら、めでたいわ。
5月4日、映画館に行ってきた。
おもしろかった。
まだ公開中なので、感想は後日書くつもりだけど。
とにかく、すごくおもしろかった。
やはり、平成前期ライダーはすごいなぁと。
改めて感じた作品だった。