メリークリスマスです!
あー今日は進兄さんの誕生日だよね
そしたら、こんな記事を見つけてしまったので。
早速見てみた。
剛くん、かっこいい![]()
やっぱりドライブはいいよね。
仮面ライダードライブの物語全体がかっこいいというか。
燃える![]()
全員好きっ![]()
やはりこれを注文するしかあるまい。
全部見てるしDVDも持ってるんだけどさ。
最後の「仮面ライダーブレン」だけ未見なもので。
おい、ブレン!
あんたのためだけにこれ買うぞっ![]()
ドライブ、10周年のイベントやってくんないかなぁ・・・
あーもう眠いっ。
今日も何もできそうにない。
何も書けそうにない。
いいや、別にやらなくたって。
今はそういう時期じゃないんだということで。
適当にいきましょう。
土曜日、日記も書けぬほど眠くて。
また4時頃お風呂入ったりして。
それで、目覚ましかけたものの9時ぎりぎりに起きた。
危ねー・・・
それでも、ちゃんと見たよスーパーヒーロータイム。
ガヴは、クリスマスの顛末。
絆斗がされわれちゃって、しょんぼりなショウマ。
幸果さんがいろいろ助言してくれる。
でもさ、ショウマの絆斗への思いは、まるで恋する乙女みたいで。
幸果さん、勘違いしないでね、とつい心配になったり。
(いや、勘違いしてるの私だろって)
その後、絆斗を見つけだして。
賢者の贈り物、思いやり。
グラニュート・ロジョーを見事2人で撃破。
そして一緒にクリスマスパーティーを過ごすことができました。
とりあえず、無事にクリスマスを乗り切ったね。
仲間っぽさが強まった感もあって、よかったよかった。
でも、絆斗はショウマに疑念を持ってるよね。
ああどうか、2人いつまでも仲間でいてくれますように。
そして暗躍するグラニュート・ラーゲ9。
こいつもわけありそう。
え、次回は・・・?!
もしや宝路にぃに、戦隊とライダーで・・・
あああ、来年が待ち遠しい。
ところで、ロジョーは惨めにやられてしまいました。
どこまでもせこい小悪役で、やられるのは仕方ないけど。
でも、その顔は、声はスティンガー・・・
スティンガーは、もっとかっこいい人なんですよと。
スティンガーを貼っておきます。
サソリ座の歌も好きー。
ブンブンジャーもクリスマス回。
サンタとトナカイスタイルもかわいいブンブンジャー。
玄蕃さん、スッとなじんでます。
しかし、場面は転じて突然のイターシャ劇場。
いきなり始まるミュージカル。
そして、観客として見ちゃう大也。
ちゃんと評価してくれる大也って、いいよね。
私は、イターシャちゃんはかわいいと思ってるので。
こういうの、ほんと好き。
先斗がイターシャを「ねーちゃん」て呼ぶのも好き。
イターシャ、苦労してるのね。
いつか、仲間になれるといいね。
そして、お約束の「鮭」。
デコトラーデ、わかってるぅ。
サンシーター好きだなぁ。
クリスマスには鮭!
私も、24日は鶏じゃなく鮭を買う予定よ。
伝説のクリスマスには鮭の話。
ルパパトからもう6年もたつんだなぁ。
やっぱり戦隊も大好きよ。
それなのに、もう次の戦隊の話が出るなんて。
ちょっと悲しくなったりして。
白倉Pさまのバカー!
土日は大掃除するつもりだったのに。
結局何もしないまま。
時間ばかりどんどん過ぎて。
それでも、夕方にはドラマ「ダーウィンが行く!?」見て。
夜は、「「ダーウィンが来た!」を見た。
モササウルスの化石、興味あるぅー。
早く続報が知りたいなー。
特集やってほしいなぁー。
そんなこんなで、時間がどんどん過ぎて。
今日も、「光る君へ」のことは書けませんでした。
外は雪。
はぁ・・・暗くなっちゃうけど。
冬至が過ぎて、これからはだんだん明るくなると信じて。
新しい週も頑張ろう!
いやほんとに。
時間がびゅんびゅん過ぎちゃって、日記書く時間がとれない。
ていうか、ほとんど寝てるからなんだけど。
まぁ、土曜日はお休みだから。
今日はちょっと夜更かしして書きますか。
日曜日(15日)スーパーヒーロータイムの後に、NHKBSで「光る君へ」ファンミーティングの放送があった。
大河のイベントって、鎌倉殿あたりから目に入るようになった気がするのだけど。
未だ参加したものはなく。
こういうの見ると、やっぱり行きたくなるよね。
ライダーや戦隊のイベント思い出しちゃう。
客席みんなで声を合わせて一条天皇に「お慕いしております」って言ったりするの、楽しいなぁ。
そう、光る君へのファンミを見ながら、特撮イベントのことを考えてたのよね。
いいなー、行きたいなぁ・・・
そしてこの日は、「光る君へ」の最終回を控えていた。
やがて来る夜を思って、ちょっと切なかった。
夕方、NHKBSで特集ドラマ「コトコト~おいしい心と出会う旅~」というのをやっていて。
新潟編ということで、つい見てしまった。
雪はやっぱり嫌いだけど。
美しいなとも思うよ。
火焔式土器、かっこいいよ。
やっぱり新潟好き。
1月にNHKで連続放送するようなので。
よかったらご覧ください。
主演は古川雄大さん。
我が家では、朝ドラ「エール」からミュージックティーチャーと呼んでいるのだけど。
私にとっては「風魔の小次郎」の霧風であり、電王トリロジーに出てきたG電王に変身する人なのよね。
トリロジーのイベントで、キンちゃん(てらそまさま)に「こっちの世界にようこそ」と言われてたの思い出したわぁ。
(電王のイベントで会ってるのよね)
そう、そんなこと思い出したせいか。
古川さん、その日の夢に出てきた。
ちょっと、キュンとしちまった。
危ねー危ねー・・・
そして夜。
「光る君へ」の最終回を見たわけだけど。
続きはまた明日。
(必ず明日書くとは言い切れません)
昨日もやっぱり日記が書けなくて。
今日ももうこんな時間だけど。
スーパーヒーロータイムの感想、もう3週間ぐらい書いてないから。
少しずつでも書きたいと思います。
仮面ライダーガヴは、クリスマスのお話。
ショウマは、ずっとグラニュート世界で育ってきたから。
人間界の風習もまだよくわかってないだろうし。
人間の心の在りようなんかも、まだまだわかんないよね。
ある意味、幼児みたいなものでしょ。
そんなショウマが読んでるのは「賢者の贈り物」。
ああやっぱり感想が子供だよね。
でも、幸果さんが解説してくれて。
幸果さん、何でもできるし優しいし。
ギャル社長だけど、お母さんみたいな存在だね。
絆斗にクリスマスプレゼントを渡したいショウマ。
なんかもうね、初心な女子中学生みたいよ。
大事な仲間と思ってるけど、それをうまく伝えられない。
なおかつ、グラニュートを憎んでる絆斗に、自分も半分グラニュートであることを知られたくない。
嫌われたらどうしよう・・・
そんないろんな葛藤があって。
戦いにまで影響しちゃって。
もどかしい2人。
次回、その答えが描かれるのだろうけれど。
クリスマス直前ですよ。
ライダーのクリスマス、楽観できませんよ。
エグゼイドのときのようなこともあるし。
何か不安になっちゃう。
絆斗とショウマには、ぜひとも楽しいクリスマスを迎えてほしいものです。
ところで、その憎むべきグラニュートなのだが。
感想書いてない間に、出てきてるのよね。
グラニュート・ロジョー役は、キュウレンジャーのスティンガー。
グラニュート・ラーゲ9役は、キラメイジャーの宝路にぃにぃ。
OBを使うにしてもさ、何で私の好きな2人をこんな悪役にするんだよーっ!
まぁ、幅広い演技ができるってことだろうけどさ。
ううっこんな姿で会いたくはなかったような。
でも、スティンガーというか岸くんの歌をまた聞けたのはよかったなぁ(路上ミュージシャンの役だった)
岸くんの歌って、好きなんだよね・・・
というわけで、久しぶりに岸くんのCDを引っ張り出してきて、聞いている今日このごろです。
やはり、「一輪の影」は名曲だよぉ。
OBといえばさ。
スーパーヒーロータイム内のCMってお子様向けが主なものだった気がするのだけど。
ここ数年、普通の大人に向けたCMもよく流れるよね。
某保険会社の永夢先生と明日那さんとか。
不動産広告の進兄さんとか。
鍋物の渡とか・・・
あれ?やっぱりファンを狙ってるのか。
ブンブンジャーは、サッカー回。
ラスボスも登場して、いよいよ最終章に突入ってとこなのに。
なぜかサッカー回。
何で突然サッカーを始めるんだよ?!
戦隊のこういうとこ、ほんと好き。
サンシーターもちゃんとユニフォーム着てます。
ヤルちゃん、かわいいよぉ。
ハシリヤン、サッカー業界にまで手を伸ばしていたのか。
よくわかんない組織だわ。
でも、ボスのスピンドーは絶対悪い奴よ。
だって、声がウラだもの。
ブンブンジャーの面々も、やる気満々よね。
特に、先斗と玄蕃さんが競っちゃうってのがね。
熱いぜ。
ナニナニ、君たち宇宙でサッカーチームに入ってたの?
ちょっと意外な気もするのですが。
調達して始末して。
なんか、いいコンビだね。
(私のお気に入りが2人ってのがまたね・・・)
サッカー対決は愉快に熱く展開して。
やはり正義は勝つのだけれど。
サッカー協会にまで通じてるハシリヤン。
地球を守るはずのISA、そして大也の恩師みたいな存在の内藤さんまで。
実はハシリヤンとつながってることを私たちは知っている。
大人の汚さ、裏切り。
なんかすっごく許せんな。
ブンブンジャーのみんなには、傷ついてほしくないのよ。
特に大也。
人間不信になっちゃうじゃんよ。
みんな純粋に一生懸命やってるのにさ。
大人があんな態度でどうする!
負けるなよ、ブンブンジャー。
そんなふうに、一年かけて並走して。
別れの予感にふるえつつ。
一生懸命応援してるのに。
もう、次の戦隊の宣伝かぁ・・・
なんか今年は早くないっスか?白倉Pさま。
次回、詳細発表なのか。
楽しみなような恨めしいような。
このように、ライダーも戦隊も語りだせばいろいろ語りたくなるのよ。
なんかもう、おばあちゃんみたいな目線で応援してる気がするよ。
いやいや、楽しみながら、支えられている私です。
さて、来週はちゃんと雑感として書けるのかどうか。
どうするむつこ、頑張れむつこ。
昨日、日曜日の雑感が書けなかったのだけど。
いろいろ語りたいこともあるので。
少しずつ書いていこうと思います。
まずは夢の話。
土曜日の夜、布団に入って本読んで寝たいとか言いながら。
結局また机の前で寝てしまって、夢を見ていた。
三男と四男のいる夢。
うちの息子は2人で、もう成人してるのだけど。
夢の中の私は、乳児の世話をしていた。
これが三男。
とにかく、赤ちゃんの世話するのが楽しくて楽しくて。
私は、仕事は辞めたのかな?
育児に専念できるこの環境が、とても嬉しい。
すると、階下から赤ちゃんの泣き声。
あれ・・・?
そうか、私にはもう一人子供がいるんだ!と気がつく。
これが四男。
「ごめんごめん」と抱き上げてあやす。
乳児が2人って、年子?双子?よくわかんない状態なんだけど。
どっちも私が産んだ子だという自覚があって、たまらなく愛しかった。
目が覚めて、ああ四男は夢だったか・・・と、三男はまだいると思っている(寝ぼけている)
でも、完全に目が覚めたら、三男もいないことに気づいて。
あの愛しい2人の乳児にもう会えないことが、寂しかった。
そもそも私は、男の子四人兄弟の母になりたかったのだ。
その願いは、かなわなかったけれど。
子供なんてもう望めない今になって、思いが再燃したのかな?
忘れたくない夢。
覚えておきたいから、日記に書き残しておこう。
本日朝から見てたもの。
乳児の世話をする夢。
仮面ライダーガヴ クリスマス編。
爆上げ戦隊ブンブンジャー サッカー編。
「光る君へ」最終回直前ファン感謝祭。
特集ドラマ「コトコト~おいしい心と出会う旅~」。
「光る君へ」 最終回。
そしてまた、こんな時間まで机の前で寝てた。
夢も見ずに。
あと2時間もせず起きなきゃいけないけど。
愛しの布団に入ります。
今日は感想書きたいことだらけなので。
いずれ日を改めて書きたいと思います。
特に、「光る君へ」はね。
昨日は残業して帰ってきて。
それから夕食作って食べて片付けてで。
全て終えて机の前に座ったのが23時半頃で。
もうそのまま寝てた。
4時頃目を覚ましてお風呂入ったけど。
もう日記書く気力もなかった。
今日は、午前中医者めぐりをして。
買い物とかして。
帰ってから昼食を作って食べて片付けて。
もう、掃除とかの家事をする気になれなくて。
机の前に座ったらそのまま寝てた。
夜はいつものように夕食作って食べて片付けて。
何となくテレビの前に座ってたら寝てた。
断片的に「世にも奇妙な物語」とかETV特集「谷川俊太郎と死の絵本」を見てたかな。
それから机の前に座ったら、またこんな時間になってました。
寝ても寝ても眠い。
やらねばならぬことがあるのに眠い。
読みたい本があるのに眠い。
時間の無駄遣いに思えるけど寝たい。
寝ると気持ちいい。
さて、これからお風呂入って。
布団の中で本を読む予定です。
幸せに眠りたい。
明日はスーパーヒーロータイムまで気持ちよく寝ていたい。
平日は何もできないと割り切るしかないのか。
とにかく、眠いのよ。
そして今日も今日とてこんな時間。
お風呂入って布団入らなきゃ。
今ねー、忙しい時期なのよ。
朝早く行かなきゃなんないのよ。
でも、今日は寝坊してギリギリだったわ。
いかんいかん。
ありゃ、窓の外見たら雪が少し。
どうしよう・・・積もったらやだな。
朝ものすごく早く出なきゃならなくなる。
と、こんなことやってないで早く寝ましょう。
またこんな時間・・・
睡眠時間はとれてるのかもしれないけど。
寝た気がしない。
日中も眠い。
それより何より。
本を読む時間がほしい。
あと、迷惑メールどうにかして・・・