エメラルド -34ページ目

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

土曜日、ブンブンジャーの最終回と前回の「べらぼう」をやっと見た。

ガヴはお出かけから帰ってきてから何とか見たんだけどね。

その後、ブンブンとべらぼうは見る時間がなかったの。

お出かけしてたときは、あんなに早寝早起きで、睡眠時間もきっちり確保できてたのに。

日常に戻ったら途端に常に眠い日々。

そして何もできやしない。

とりあえず、ブンブンジャーの感想は後日また改めて。

 

日曜日、夕べも布団に入ったのは明け方で。

時間ぎりぎりのスーパーヒーロータイム。

ガヴは、またすれ違っちゃったショウマと絆斗。

前回、ショウマがグラニュートであることを受け入れて、お互い謝って、分かり合えたとこだったのに。

ショウマの古い記憶。

絆斗のお母さんのことで、また気まずくなってしまった。

ショウマも絆斗もどっちも辛いよね。

ああもう、切ない切ない、もどかしい。

でも、幸果さんにもちゃんと話せて、わかってもらえてよかった。

器の大きい人だなぁ。

ショウマの転がりこんだ先が、幸果さんとこでよかった。

絆斗のこともわかってくれそうだし。

これからも、どうか二人の力になってほしい。

できれば、ラキアのことも受け入れてくれたらうれしいな。

幸果さんて、ある意味憧れのポジションかも。

 

絆斗のせいで、私はひたすらチョコを食べる。

絆斗がチョコのライダーなためか。

最近チョコがおいしくておいしくて。

いかんな、また医者に嫌味を言われそうだ・・・

でも、甘いものはやめられない。

 

そして、ブログネタ。

寒天ゼリーは何味が好き?

チョコって言うと思ったでしょ。

でも、好きなのは牛乳寒天の甘いやつ。

実を言うと、ゼリーとかグミってそんなに好きじゃないの。

でも、ガヴの大事な変身アイテムだからね。

グミノゴチゾウはほしいな。

ヴラムのゼリーゴチゾウは、ちょっと不穏ね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日から始まったゴジュウジャー。
うーん、こういう始まり方かぁ。
全ての戦隊が滅んじゃったの?
そして、あのメガネのにーちゃんは大也だったのか!
(後で、ネットニュース見て気づいた)
イケメンだとは思ってたけど。
好感は持てたけど。
何でクワガタオージャーに変身するんだよっ!?
ギラはどうしちゃったんだよっ?!
しかし、ブンブンジャーに変身することはなく。
あれよあれよと話は進む。
ゴジュウジャーに変身するのは別のイケメンさん。
狼の遠吠えはかっこいいけど。
今回も、またクセツヨレッドなんだなぁ。
それはそれで好きなんだけど。
実は、今のところゴジュウジャーに魅力は感じられない。
今後に期待だ。
 
夜は、べらぼう。
蔦重は、本作るのがほんとに好きなんだろうなぁ。
いや、吉原のためってのが大前提なんだけど。
前回、鱗形屋の旦那といろいろアイデア出し合っていたときとか、本当に楽しそうだったからさ。
今回も、本作りのために奔走する。
その真摯な態度は、人の気持ちも変えていく。
清々しいじゃあーりませんか。
花の井ちゃんが男前なのもかっこいいね。
そこには、蔦重への思いも見え隠れするから。
ちょっと切ないものもあるんだけどさ。
しかし、味方が増えれば敵も増える。
負けんなよ、蔦重。
あ、長谷川の旦那も。
今はまだキザな若造だけど。
いい奴だよな。
頑張れよ、ヤング鬼平。
 
さてもさても。
また眠い日常が始まりまするが。
わっちも頑張りまする。
やりたいことは、山ほどありんすからね。

今日も残業で10時過ぎに帰って。

それから夕飯の支度して食べて片付けて、この時間。

でも、今日中にこのブログネタを書きたかったのよね。

 

バレンタインチョコ、もう買った?

 

もちろん、買った。

仮面ライダーガヴにチョコのライダーヴァレンが登場したときから。

バレンタインには絶対発売するだろうなぁと、手ぐすね引いて待っていたのだ。

そして、案の定売ってたから1月のうちに買った。

仮面ライダーヴァレン柄のチョコ。

 

 

ずっと隠してたんだけど。

14日のうちに食べたかったから。

こんな時間なのに開けてしまった。

 

 

おいしかったですよ。

おいしかったけど。

この形状、まるで闇菓子。

(大きさは全然違いますよ)

ヴァレンのチョコなのに闇菓子って・・・

 

先日のガヴも、ちょっとドキドキしちゃった。

絆斗、ショウマのこと信じてくれてよかった。

ちゃんと「ごめん」って謝って、偉かった。

絆斗のああいうとこ、好きだなぁ。

それだけに、もう悲しい思いをしてほしくないよ。

次回のガヴも、気になる気になるぅ。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

久々のブログです。

5日間、お休みしてました。

10日と12日を休みにして5連休にし。

博物館、美術館、寺院、水族館、動物園を見て。

ネットも見ず家事もせず。

早寝早起きでたっぷり眠り。

毎日2万歩前後歩く。

楽しい日々でした。

 

明日からまた仕事。

そして、例によってこんな時間。

仕方ない。

心新たに頑張ります。

すごい雪だよ。

まぁ、今年は例年より少ないと思うんだけど。

降るときはどっと降る。

それでも、うちのところはましな方で。

日本海側はすごいことになってるんでしょ。

新潟とか北陸の方は警報が出てるようで。

どうか皆様、お気をつけてお過ごしください。

 

そんな雪の日々だけど。

束の間、仕事に余裕ができたので。

明日からお出かけします。

ブログを更新するかどうかわからないけど。

書いてなくても、御心配なく。

(もう最近は書かない日の方が多いような)

ズキュンパイアさまのパスケースがないことに気がついた。

ずっとカバンに入れてたはずなのだけど。

いつからない?

いつ出した?

 

去年のガッチャードでズキュンパイアさまにズッキュン💖して。

久しぶりにプレミアムバン〇イで買ったパスケース。

パスケースというか。

ズキュンパイアさま柄のお守りみたいにして持ち歩いてたの。

ガンバライジングのカードとか入れてたのよね。

 

なくなったことに気づかないのも情けないが。

いつカバンから出したのかも全然思い出せない。

引き続き捜索中。

気になる気になる・・・

大河ドラマ「べらぼう」を大変楽しみにしている私だけど。

今日は、来年の大河のキャスト発表があった。

若手ばかりながら、す、すごい豪華な顔ぶれ。

しかも、時代考証は私の大好きな黒田基樹先生。

 

 

もしかして、真田家も後々出てくるのかな?

この顔ぶれだと、若い役者さんが昌幸パパんを演じるはず。

草刈正雄さんや佐藤浩市さんみたいなシブい昌幸パパんもかっこいいけど。

若い昌幸パパんも見てみたい。

ヤング昌幸パパんが松下家康に嫌がらせするところが見たいです。

 

いや、真田家の話は別にして。

とにかく、すっごく楽しみ。

ああ、来年も大河ドラマ楽しみだなぁ♡

 

ここで、ブログネタ。

西日本で行ってみたい場所は?

西日本で真田家ゆかりの場所というと。

やはり大阪とか、和歌山とか。

行きたい行きたい行ってみたい!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

寝たのが朝方だからね。

9時ぎりぎりまで寝てようと思ったのだけど。

8時半頃、トイレに行きたくて目が覚めた。

そしたら、ダンナが気を利かせてくれたのかテレ朝系チャンネルをつけて出ていったので。

今日から始まったプリキュアを見ることになった。

今年のプリキュアは、アイドルかぁ。

最近のプリキュアさんには、あまりなじみがなくてね。

初回は見たものの、今後も見る予定はないかな。

 

ガブは、ああつらい展開。

言えないよなぁ、ショウマ。

でも、自分の口から言うべきだったよね。

絆斗はジャーナリスト、一度冷静になりかけたのだけど。

そこに、偽ショウマが現れて面倒なことに。

ああもう、この2人が切ない切ない。

2人には、よき相棒でいてほしいのに。

でも、ラキアが仲間になってくれたのはよかったよね。

先週だけど、ショウマの呼びかけに応えてくれて。

そんでショウマが「ラキア」って本名で呼んだとこ好き。

ラキアにも、ずっと仲間でいてほしいな。

あの、ゼリーゴチゾウを使うと体調不良になるとこが気になるんだよね。

汚い大人、酢賀さんとニエルブにーさんが許せねー。

こいつらのせいで、みんな傷ついてるじゃねー。

ニエルブにーさんは嫌いだけど。

中の人、何となくアランさまに似てない?なんて思ったり。

ああとにかく、ライダー3人が仲間として最後まで一緒にいてくれることを願うよ。

 

ブンブンジャーは、最後の手前。

やっとやっと、シャーシロが戻ってきてくれた。

いやさ、思ったとおり大也も承知の上だったのかな。

ミラちゃん、最初と最後がウエディングドレスね。

錠さんはやっぱり正統派ヒーローよ。

サンシーターも生きててよかった。

ハシリヤンやめて、別の世界でテッペン目指すのかな。

玄蕃さんのキツネ姿(?)久しぶりに見れてうれしい。

先斗、かっこいいなーほんと。

カオスに暴れまわるとこが好きだぜ。

調さん、後は頼むよ。

汚い大人に負けないで、子供たちがブンブンジャーを信じてくれるとこ、ほんと好き。

ブンブンジャー、やっぱり名作だったわ。

最終回まで突っ走ってね。

 

さて、今日は節分なんだけど。

喪中ゆえ、神社には行けず。

家では特に豆まきもせず。

だって私、鬼好きなんだもん。

 

鬼は外とは言いたくないの。

まぁ、福は内は言いたいけどさ。

とりあえず今日は、イワシ食べたことだけが節分。

 

夜は、べらぼう。
あああ、ここでも汚い大人のせいでー。
まるで、闇バイトに狙われた子供みたい。
ほんとは、信頼できる大人に相談できればよかったんだけどね。
唐丸くんの正体は写楽かな?なんて思いつつ。
きっときっと、また帰ってきてよね。
九郎助稲荷さま、よろしく頼みますぜ。
唐丸の身の上を妄想してる蔦重と花の井ちゃんがかわいいね。
汚い大人なんだけど。
開国の夢を語り合う田沼さまと源内さんもかわいいよね。。
理想を夢見てキラキラしてるのね。
それがかなわぬ夢とわかってるとこが、また切ない。
そして、汚い大人のとこに行っちゃった蔦重。
また、ひどい目に遭いそうで、つらい。
 
その後もぼーっと時間は過ぎていく。
また、忙しい日々が始まるぞ。
でも、楽しいことも待ってるから。
眠気を追い払って、頑張るぞー!
 

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もう、今週は寝てばかりだったなぁ。

日記もまともに書けないないまま。

また日曜日がめぐってくる。

書けないままの今週の出来事。

 

ガブは、ヴラムとの共闘は胸熱だけど。

最後が不穏。

予告が不穏。

ショウマと絆斗がこんな形で仲違いするなんて。

私は絶対嫌だ!

次回、見るのが怖いくらい。

 

ブンブンジャーは、これ本当にあと2回で終わるの?

シャーシロ、早く戻ってきてよ。

みんなの心情を思うとつらい。

そんな中、サンシーターまでが・・・

もう、次回見るのが怖いよ。

気になって気になって、見ずにいられないけどさ。

 

べらぼうは、蔦重の天国と地獄。

やっぱり大人は汚いねぇ。

蔦重が目をキラキラさせて頑張るから。

余計に大人たちの汚さが際立つよ。

そんなこと思いつつ。

賢丸くんの純粋さは、ちょっと重かったりして。

こちらも、汚い大人たちに囲まれた少年なのにね。

その清らかさが後にどうなるかわかってるせいか。

蔦重ほどその心情に寄り添えないの。

蔦重、これからスカっと逆転できるといいねぇ。

でも、亡八と猫はちょっとかわいかったにゃあ。

後の八犬伝のアンチテーゼ?

 

今週は、こんなニュースが飛び込んできましたな。

 

 

キンキンキラキラの謙信公になるのかなぁ。

川中島でサンバ踊ったりする?

いや、すっごく見てみたい気がするけど。

なんかもう、頭の中でずっとマツケンサンバが鳴り渡っている。

楽しみになっちゃってる。

 

それから今週は、ついに買ってしまった本が届いた。

 

 

早く読みたくて仕方ないのだけれど。

今、こっちを読んでる最中なので。

 

 

 

 

おもしろくてやめられないよぉ。

それなのに、読む時間がないよぉ。

さて、これからお風呂入って頑張って読むかぁ・・・

 

寝てばかりだったけど。

テレビ番組に一喜一憂したり。

楽しいこともいっぱいあったのよね。

頑張ろう、とにかく。

1月は、毎日ブログ更新できるんじゃないかな・・・

そんなふうに思ってた時期がありました。

やっぱり、連休が終わっちゃうとダメだよね。

仕事で心に余裕がなくなっちゃうというか。

今日も目が覚めたらこんな時間。

いつの間に寝たのかも覚えてない。

気がつくと、椅子に座ったままの姿勢。

今日は、パソコンに脂ついてないから。

突っ伏して寝てたわけではなさそうだ。

悔しいから、とりあえず日記を更新だけして。

布団に入ります。

今日は親戚のお葬式に行ってきた。

家族葬だったので、一般焼香だけ。

家族葬ってのは、シンプルでいいのかもしれないなぁ。

でも、田舎はやっぱり義理堅いというか何というか。

一般焼香に人が殺到しちゃって。

家族葬専用の小さなホールに人があふれてしまっていた。

香典返しも足りなくなっちゃって。

ちょっとしたパニック。

まぁ、家族葬なんて最近のやり方だもんね。

これから、葬儀の在り方も変わっていくんだろうなぁ。

 

家に帰って、3時頃昼食を食べたのだけど。

そのとき、ダンナが去年録画していた番組を一緒に見た。

磯田道史の歴史をゆく 京都の真実2時間SP

 

 

これがすごーくおもしろくて。

思わず、前のめりで見入ってしまった。

磯田先生と千田先生が、史跡を前に大はしゃぎして語り合う様子が楽しくて。

いいなー、ここまで好きなことを極められて。

私も、古文書読んだり史跡歩いたりしたいよ。

 

特に興味深かったのは、本能寺の変に関する話。

明智光秀が本能寺にいなかったってのは、最近よく聞く話だけど。

斎藤利三がかなり重要な役割を果たしてて、おもしろい。

そうなんだよ、斎藤利三もっと重視すべきだと思うぞっ!

本買っちゃおうかな・・・

 

 

さて、ほかにも書きたいことあったんだけど。

目が覚めたらこんな時間・・・

ほんと毎日同じようなこと繰り返してるな。

お風呂入って寝ます。