エメラルド -30ページ目

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

残業して帰ってきたら、ダンナが「長野で地震だってよ」と教えてくれた。

テレビつけたら、もうそんなに大々的に報道はされてなかったけど。

ニュースでは、長野駅の様子などが映っていた。

ああ愛しの長野駅・・・

長野県好きだから、余計に心配になる。

今のところ、被害の報道はないようだけど。

どうか皆様無事でありますように。

 

そんなこと思いつつ。

またパソコンの前で寝落ちしてこんな時間。

もう明日の朝だっての。

咳が止まらない。

痰が絡んで苦しい。

五類になったとはいえ、コロナはまだまだ油断できない病。

でも、仕事が滞ってるから、もう休めない。

発症の次の日から十日たてば、もう感染の心配はないらしいのだけど。

17日で十日目。

本当に大丈夫なのだろうか?

 

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

化粧水とリップクリーム。

そういえば、コロナで寝込んでたときは。

病原菌がつきそうで、化粧水もリップも使わなかった。

唇がカサカサで辛かったな。

きっとお肌にもよくなかった。

だからコロナは油断できない。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コロナが明けて。

というか咳や風邪の諸症状は残るものの。

月曜日から出勤してます。

そして、残業もしております。

もちろん、家に帰ってから夕飯の支度して食べて片付けて。

そして、テレビやパソコンの前に座ると、たちまち寝ちゃってこんな時間・・・

という日々が戻ってきました。

日記も書けてませんな。

それでも、「3月のあなたはブロンズランクでした!」という通知が来てました。

また頑張っていきまっしょい。

 

 

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼3月のあなたはブロンズランクでした

コロナの熱は下がったけど。

まだまだ風邪の諸症状。

本調子ではありません。

でも、月曜日からは働かなくてはならないので。

今日は頑張って動いてます。

 

そんな日曜朝のスーパーヒーロータイム。

ガヴは、チームプレイで事件を解決。

絆斗とショウマが仲直りしたのもうれしいけど。

ラキアも、仲間として一緒に行動してるのがいいよね。

ラキアかっこいいなぁ。

OPでラキアがキメ顔してるとこ好き。

グラニュート界でもいろんなことがあって、今後の戦いも大変なことになるのだろうけど。

でも、どうかこれからも。

ライダー3人が仲間として協力し合ってほしい。

(だから、来週も楽しみ)

 

ゴジュウジャーは、生き別れの兄登場。

戦隊らしくていいぞーと思ったけど。

何とも残酷な展開。

吠がかわいそうだよなぁ。

みんな、責めないでやってくれよ。

で、その兄の久光を演じるカルマさんは、「伝説の頭翔」で初めて知ったのだけど。

ついに、戦隊に御出演とは。

あのときも胡散臭さが似合ってたけど。

今回も、めちゃくちゃ胡散臭いぜ(褒めてる)

 

ところで、ゴジュウジャーの基地(?)テガソードの里は喫茶店なんだろうけど。

前の喫茶店「半世紀」のオーナー中越典子さんはどうしちゃったのだろう?

最近とんと出てこないのだけど。

 

喫茶店で頼むメニューは?

クリームソーダかな。

テガソードの里にクリームソーダはあるのか?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
そんなわけで、今日は掃除洗濯明日の準備に大忙し。
でも、だるい。
疲れた・・・
(ダルダル野郎と呼んで・・・)
 
夜は「べらぼう」
ああ、いきなり幸せな夢から始まるのか。
夢だってわかってるから、哀し過ぎるよ。
蔦重、切ないね。
源内さん御乱心。
病気か謀略か、因果はめぐる。
田沼様との出会いも蝦夷のことも、夢のまた夢。
そして徳川家のドロドロ。
家基くん、オーバーデモンズに変身する間もなかったね。
真面目ないい子だったんだと思うけど、あっけなかったね。
白眉毛、実は話のわかる爺さん。
その忠誠心は田沼様と同じ。
通じ合えた2人だったのに。
徳川家のためにともに進むはずだったのに。
あの白眉毛殿があんな風に逝ってしまうのショックだぁ。
それもこれも一橋・・・
「大奥」(←NHKの男女逆転の)に続いて恐いお方だよ。
これから、政治の世界はドロドロが加速するんだね。
どうする、蔦重。
 
さて、久しぶりの出勤だぁ。
嫌なことは嫌なんだけど。
とにかく、やらねばならぬのだ。
新しい週も頑張るぞっ!

あんまり調子悪いから医者に行ったらコロナでした。

今週はあと寝てすごします。

寒いし痛いし・・・つらいね。

 

いま待ち遠しいことは?

コロナが治ることが待ち遠しい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

朝、目が覚めたら喉が痛かった。

夕べちょっと鼻づまり気味だったから。

口呼吸してたせいだろうなぁと思った。

プチ花粉症が発症してるのだろうと思った。

 

うちの職場は寒い。

春になっても、ストーブが必要なくらい寒い。

しかし、最近の若者は元気なようで。

そんなに寒さを感じてないようなのよね。

ついでに、ちょっと年配の人も更年期とかで上半身が暑いと。

そんなわけで、今日はストーブがついてなかった。

 

寒い・・・寒いよ・・・

高齢社員は、ひざ掛けして震えてるしかない。

鼻水も出るなぁ。

喉も相変わらず痛い。

これは、花粉だろうか風邪だろうか?

 

とにかく、寒気がするので。

この後すぐ、お風呂入って布団で寝る予定です。

その前の一瞬の隙に寝落ちしてしまわないように気をつけなきゃ。

ああ調子悪い。

 

健康のために断ったことは?

世界保健デーだそうですが。

具合は悪いし。

日頃から特に健康のため何かするってないので。

不摂生が祟りましたかな。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

二週まとめてスーパーヒーロータイム。

ガヴは、新章突入。

先週、絆斗とショウマは仲直りして。

絆斗は、酢賀さんを倒した。

マッドサイエンテスト、許せざる酢賀さんだったけど。

多分、子供を亡くしてる。

それゆえ力を求めたのか。

物語で語られることはなかったけれど。

設定が深いなぁと思う。

そして、今週はストマック家にもトラブルが。

また大変なことになるのだろうけど。

でも、私はそれよりも。

ショウマと絆斗が仲良くしてくれて嬉しい。

ラキアも、人間界になじんでて嬉しい。

絆斗が、ラキアにもデンテおじさんにもお礼してるのが嬉しい。

そして、ショウマと絆斗とラキアと幸果さんがチームみたいにして一緒に行動してくれたら、嬉しい。

 

ゴジュウジャーは、ディケイドとドンブラを混ぜたみたいな感じだなぁ。

先週、常夏総理が退場しちゃって悲しい。

ドンモモタロウは、あくまで桃井タロウであってほしいけど。

常夏総理も、これはこれでいいかなぁと思えてた。

(結局、桃太郎に弱いのか?)

今週は、ティラノレンジャー登場。

和風インディージョーンズ?

戦隊考古学、私も学びたいです。

これもいいなぁと思ってたのに。

彼もあっさり退場。

結局、ユニバース戦士はゲスト出演でしかないんだよなぁ。

そういうとこ、ディケイドを思い出すというか。

おもしろいけど、残念というか。

ゴジュウジャーのまとまりのなさは、ドンブラみたいで好きだけどね。

まぁ、これからに期待。

 

べらぼうは、蔦重と瀬川の悲恋。

検校さんの愛が深すぎて重い。

でも、幸せを願っていたのは真実なんだろうな。

だからやっぱり。

瀬川は蔦重に添うことはできなかったのではないかなぁ。

愛し合ってても、別れるしかなかった。

それが、2人の夢をかなえるため。

瀬川は潔いけど。

蔦重は辛いね。

吉原という必要悪。

忘八には忘八の意地ってもんがあろう。

これから、新たな戦いが始まるんだと思うよ、蔦重。

 

駆け足で、ざっと感想を。

さて、もう寝なきゃね。

明日からまた仕事だよ。

頑張るのだ。

ああっ先週の日曜日の雑感書かないまま、また日曜日がやってくる。

ガヴもゴジュウもべらぼうもすっごくおもしろくて。

書きたいこといっぱいあったんだけどなぁ。

 

今日は、午前中眼科に行って。

午後は、だるくて眠くて本読んだりしてゴロゴロ過ごした。

そしたら何か、お腹痛くなってきた。

気持ち悪い感じもして。

これはまさか、胃腸炎か?

 

金曜日の飲み会、行きたくなかった。

だから、胃腸炎とかになれば、行かなくて済むかなぁとか考えてた。

幸い胃腸炎になることもなく。

行ってみたら楽しい飲み会になったのだけど。

あのときの負の念が、今頃効いてきたのだろうか?

 

出すもの出して。

お風呂で温まったら、少し楽になってきた。

さて、スーパーヒーロータイムまでお布団で寝ますか。

息子の誕生日だった4月4日。

といっても、本人とは遠く離れてるから。

お祝いをすることもない。

ただまぁ。

気乗りしない飲み会が、参加してみたら実はちょっと楽しかったりして。

朝、神社に寄ってったから。

ああ守ってもらってるんだなぁと思ったりして。

良い日だったのだと思う。

 

ところで、4月4日はあんぱんの日だって?

(なぜ?)

朝ドラ「あんぱん」おもしろいなぁ。

 

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

あんまり意識したことない。

どっちでもおいしいんじゃない。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

4月3日は仮面ライダーの日・・・

というのを3日に書くつもりだったのに。

目が覚めたら4日になってた。

記念日すらびゅんびゅん過ぎてく。

 

4月4日は息子の誕生日。

でも、何をするでもなく。

私は、気乗りしない飲み会が入ってる。

また何も書けないで4日か過ぎるかもしれないから。

息子よ、誕生日おめでとう。