おや、日記を更新したら、こんなの出てきた。
本日も投稿お疲れ様でした
むつこさん7,100件投稿達成です!おめでとうございます
おお、頑張ってるな私。
とりあえず、めでたい。
おや、日記を更新したら、こんなの出てきた。
本日も投稿お疲れ様でした
むつこさん7,100件投稿達成です!おめでとうございます
おお、頑張ってるな私。
とりあえず、めでたい。
何となく、七夕って雨とか曇りが多い気がするのよね。
曇り空の向こう側は晴れてて、雲に隠れて2人がイチャイチャしてるなんて説も聞いたことがあるなぁ。
今年は、7が三つ並んで縁起がいいから、婚姻届けを出す人たちがいっぱいいたとか。
おめでとうございまーす。
いま一番叶えたいことは?
さて、七夕の願いというと、誰に会いたいとか考えてしまうのだけど。
うーむ、今は特に会いたい人いないかなぁ。
蔦重にちょっと会いたい気もするけど。
ラキアやウォズにも会いたいような気はするけど。
会う機会があっても(握手会とか)
無理だろうなぁという気持ちが先走って、
願うまでに至らないや。
(今、あんまり自由に遊びに行けないので・・・)
そうだなぁ、松代真田家の御当主なら、お会いしたいな。
毎年、お見かけしてはいるわけで。
思い切ってお声をかけてみたいんだけど。
なかなかできなくて・・・
願わくば、今年は松代真田家の御当主にお会いしてお話ししてみたいです。
▼本日限定!ブログスタンプ
寝苦しくて眠くてだるい。
そんな夏の朝もスーパーヒーロータイム。
ガヴは、絆斗のド根性の話。
催眠を根性で解いてしまう絆斗ってすごい。
そんな泥臭い展開って、絆斗らしいと思う。
思えば絆斗、不憫な子だよ。
お母さんを殺され、師匠を殺され、マッドサイエンティストに利用され。
でも、絆斗は人を許すこともできる。
グラニュートとのハーフであるショウマのことも理解し。
グラニュートであるデンテおじさんやラキアのことも受け入れてくれた。
ついには母の仇のグラニュートでさえも許した。
その結果が悲しいことにつながっていくけど。
絆斗、どうか幸せになってほしいよ。
今、ちょっと心配してるのはラキア。
だってラキア、他局の新番組に結構出てるのよね。
もう出番の撮影終わってるんだろうけど・・・
ラキア、どうか消えないでくれ。
ガヴの合間にCMが。
やるな、ライ〇ネット生命・・・
院長、飛彩先生、ポッピー、永夢先生ときて、ついに神まで・・・
いや、ネット限定CMだと思ってたら、堂々とテレビでやっちゃうんだもん。
ねぇ、無免許医とキリヤセンセの出番まだ?
ここまできたら、極めてくれ。
CMといえば、次のライダーも。
やなんだよね、今のライダーやってるのに次のライダーの宣伝こんなに早く始めるの。
せめて、映画公開まで待っててよ・・・
なーんて思うけど。
まだ詳細は不明。
楽しみには、している。
ゴジュウジャーは、ギャル対決。
また朝ドラとのコラボか?!
何気に女装回。
(竜儀の女装がイメージどおりだ)
スミノちゃんの妹の話も回収して。
ファイヤキャンドルの葛藤なんかもあって。
なかなかおもしろい回だったと思うの。
でもやっぱり。
シンケンジャーをギャルにやらせるのに抵抗があって。
話のおもしろさに入り込めない。
レジェンドたちの扱い、もうちょっと何とかならないのか。
ギャルの彼ピッピがサーファーって。
ストーブでパン焼くって・・・それは、お父様の時代の話では?
亜樹子先生、いろいろとおもしろいこと書くんだけどなぁ。
夜は、べらぼう。
蔦重、日本橋での新生活。
今回、九郎助稲荷ちゃんは出てこないのかぁ。
蔦重の母登場。
一筋縄ではいかない人たらし。
わいわいにぎやかな町の暮らし。
でも、その内には、おていさんの葛藤があったり。
歌麿の嘆きがあったり。
もぉ、蔦重の人たらし・・・というか鈍感野郎。
おていさんの気持ちは痛いほどよくわかる。
そして、歌麿の気持ちも理解できる。
どちらも蔦重を深く思っている。
どちらも蔦重には必要な人。
でもでも、おていさんにも歌麿にも幸せになってほしいよ私は。
何をどう望んだらいいんだ蔦重?
あ、私も蔦重に惚れちゃってるわけかぁ。
幕府の方は、相変わらず陰謀渦巻き。
令和の米騒動とびっくりするほど重なってたりして。
意知くんと誰袖ちゃんにも幸せになってほしいけど。
来週の画像が不穏過ぎる。
日中は、とにかく暑い。
そして眠い。
また無為に過ごす日々になってしまった。
そして今日が終わる。
新しい週が始まる。
とにかく頑張ろう。
好きはいっぱいある。
頑張らねば。
今日は、ケンミンショーにウォズが出てた。
(初出演らしい)
多賀城のちくわパンのことを話していたが。
あとはそんなに話題にもならず。
何となく過ぎていった気がする。
ウォズ、ドラマの宣伝で出たんだね。
私の好きそうなドラマじゃないから、見ることはないだろうが。
元気そうで何よりじゃ。
なんと一週間ぶりの日記です。
この一週間、疲れまくってました。
お昼のあんぱんも見れなくて。
金曜の夜(土曜の朝方)にまとめてNHK+で見る始末。
物事がはかどらない。
考え事ができない。
常に眠い。
そんな日々を送ってました。
やっぱり、60過ぎたら仕事なんて無理だよ。
家で好き勝手に過ごしていたいよ。
それでもとにかく、日曜の朝はスーパーヒーロータイム。
ガヴは、グラニュートの気持ち悪さをつくづく感じた。
人間を家畜にしようってね。
人間を食べる種族だからね。
そんな発想も仕方ないのだろうけれど。
ラキアやデンテおじさんみたいに、人間を助けようとしてくれた人もいるわけで。
グラニュートみんなが悪いわけではなかろう。
でも、人間であれグラニュートであれ死体を利用するというその発想。
やっぱり気持ち悪い。
一番悪いのは、家畜である人間との間に子供をつくってしまったストマック家の先代かな。
まぁ、そうしてショウマが生まれなければ、人間は食われ放題になっていたのだろうけれど。
ゴジュウジャーは、失恋ナンバーワン。
奇しくも、こちらでも死者が利用されたというか。
クオンの気持ち悪さはニエルブ兄さんと双璧だよ。
でも、クオンもまだまだ底が見えない人だからね。
今後、どうなっていくのやら。
私はやっぱり、吠っちやファイヤキャンドルみたいに単純な方が好きよ。
吠っち、やっぱり嶺さんが初恋だったのかな。
強く生きていけよ。
しかし、昭和残侠伝で何やねん?!
休みの日も、眠いしだるいし足は痛いし。
何もしたくないけど、家事は山積み。
だらだらと、そんな一日が過ぎていく。
夜はべらぼう。
蔦重、結婚おめでとう。
恋とかではなく、ビジネスパートナーか。
でも、女将さんも鶴屋さんも、人の心を動かしたのは蔦重の行動力。
こんなときも、漢籍から故事を引いてしまうおていさんが好きだわ。
ビジネスのはずが恋に変わってしまった誰袖と意知。
ロマンチックにかわいかったけれど。
破滅の足音が近づいてくる。
それが、怖い。
さて、また新しい週が始まる。
新しい月に入るから。
また元気に遊べるといいな。
頑張るっ!
咳のしすぎで、声が出なくなって。
足は相変わらず痛いしで、散々。
それで土曜日、医者に行った。
先日とは別の医者。
そこで、先日とは違う薬を数種類もらって、気管を広げるテープとかももらって。
そしたら、体調も大分落ち着いてきた。
まだ変な声だけど
そして迎えた日曜朝のスーパーヒーロータイム。
ガヴは、グロッタ姉さんの最期。
デンテおじさんの死は悲しい。
ひょっこり生きてるんじゃないかなーなんてことも考えてたから。
生き返らないのは悲しいし、グロッタ姉さんはやっぱり冷酷な人なんだと思う。
デンテおじさんがいたから、グラニュートにもいろんな奴がいるんだってこともわかったし。
絆斗もラキアも、それで大分納得した部分があったと思う。
ショウマにとっても、唯一の味方である身内だもんね。
幸果さんの悲しみもよくわかる。
それらを踏まえた上で。
グロッタ姉さんも悲しい人だったなぁ。
とにかく冷酷で、人もグラニュートも簡単に殺せる人だけど。
その内側にあるのは家族愛。
自分の家族がとにかく大事だった。
長女としての使命を果たすべく必死だった。
その気持ちを、他人にも振り向けられたらよかったのだけど。
(殺した相手にも家族がいるってこととか・・・)
とにかく、家族がまとまることを、ともに繁栄することを願ってた人なんだと思う。
弟たちには迷惑そうだったけどね。
長女の性なんだろうなぁ。
最期は、尊敬する兄・ランゴに看取られてよかったと思う。
ん・・・ランゴ兄さん生きてた?!
どゆこと?
(あれで終わるとは思ってなかったけど)
ますます混沌としてきたガヴの世界。
今後は、何と戦っていくのだろうか。
ゴジュウジャーは、名探偵対決。
うん。ミステリーのお約束がいっぱい詰まってた。
おかしいほどにデフォルメされて。
井上亜樹子先生、ミステリー好きなんだろうな。
そういう意味では、おもしろい。
でも、小さいお友達ついていけただろうか?
そもそも、ゴジュウジャーの世界って子供理解してるのか?
そんなことを心配しつつ見た。
私は、ファイヤキャンドルが好き。
ライフネット生命のCM。
永夢先生とあすなさんでかわいいなぁと。
ほのぼのとテレビ見ながら思ってたけど。
何と、ネット限定のCMには檀黎斗さんまで!
あれから10年て・・・
どこまでエグゼイドファンを釣ろうとしてるんだ。
まぁ、保険は私の意思では入れないので。
見てるだけなんだけどさ。
夜はべらぼう。
今日は時間が早いので、あわただしかったな。
橋本愛ちゃん、また大河主役の奥さん役かぁ。
でも、どんな奥さん役もしっかりとこなしてる。
今回の眼鏡女将も、なかなかの個性。
でも、似合っていた。
本好きの姿勢は、かなり好感が持てる。
蔦重も、その辺に惚れるんだろうな。
日本橋進出に忘八の親父様方が協力してくれるのいいね。
一方、誰袖ちゃんはどんどん危ない方向へ。
田沼息子さんも、もう御自分の身を大切にしてー。
そんなこんなで、早くに片づけを済ませられたものの。
落ち着くと寝てしまう。
そしてこんな時間。
まぁ、いつもより早いよね。
新しい週も頑張ろう。
明日は、声出るかなぁ。
あんまり咳がひどくて。
ついに、森進一みたいな声になってしまった。
(声どうしたの?と人から言われた)
それで、ついに医者に行った。
一応、咳止めの薬もらってきたのだけど。
夕食後、この薬飲んだら。
いつも以上の眠気に襲われ、気がついたら床の上だった。
咳は止まってない。
大丈夫なのかこの薬?
仕事に行くとき飲んでもいいのかなぁ・・・
とりあえず、すごい汗なんでお風呂はいってきまーす。
風邪は治りかけ。
熱は下がって鼻水が出る。
あと、咳ね。
これが厄介だ。
今日は、バナナサンドのハモリ我慢ゲームにズキュンンパイアさまが出ていた。
髪型も顔つきも話す言葉も全然ズキュンパイアさまとは違うのだけど。
歌いだしたら、その歌声はズキュンパイアさまだった。
ズッキュン💖
ズキュンパイアさま頑張ってるなぁ。
バラエティで時々見かけるようになった。
今後も、出てきたら見守りたい。
風邪気味じゃなく、明らかに風邪です。
熱もあるよ。
そんな朝でもスーパーヒーロータイム。
ガヴは、デンテおじさんが亡くなった。
仕留めたのは、グロッタ姉さん。
グロッタ姉さんは、せっかく心を入れ替えた和菓子屋さんのグラニュートも葬ったし。
ラキアの弟の仇でもある。
強くて怖くて悪い敵。
でもなぁ、グロッタ姉さんは長女としての使命を果たそうとしてるんだよね。
それが、グラニュートの倫理観の中でなんだけどさ。
誰よりも家族思いで、ストマック家を守ろうとしてるグロッタ姉さん。
それなのに、弟たちからは相手にされなくて。
敵なんだけど、ちょっとかわいそうにも思う。
ゴジュウジャーは、運動会対決・・・
なんだけど。
途中で寝てたのよね。
熱が上がってきて、ふらふら。
気がついたら、シロクマが活躍して戦いは終わろうとしていた。
どうもこのシロクマ気に入らねーな。
新章になってから、なんだかつまんない・・・
と、風邪で弱った頭で、ぼんやり思った。
そんなわけで、日中も休んで家事して寝ての繰り返し。
仕事を休むわけにはいかないので。
葛根湯飲んで、何とか治そうと努めた。
夜は、べらぼう。
蔦重、日本橋に進出か。
大成功しても、次を見据えて前に進む。
それは、すごいことだけど。
ちょっと頑張り過ぎじゃないとも思ってしまう。
吉原のためと言いつつ、野心の方が勝ってないか?
でも、そんな蔦重も嫌いじゃないよ。
頑張ってる人は応援したい。
吉原者なんて差別も撤廃できるといいね。
誰袖ちゃん、危ない橋を渡ってます。
かぼちゃの二代目まで巻き込んで。
吉原にきな臭い風が吹く。
どうか、吉原が吞み込まれませんように。
そんなこんなで、寝たり起きたりしつつこの時間。
新しい週も、ブログ更新できるかわかりません。
それでも、何とか頑張って、書くことは続けたい。
まずは、風邪を治さなきゃ。
明日も早いぞ頑張ろう。
ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。
▼5月のあなたはブロンズランクでした