エメラルド -17ページ目

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

印象に残っているヒーローは?

私が小さい頃って、ヒーロー物というか特撮のテレビ番組いっぱいあったよね。

いろいろ見てた。

どれも大好きだった。

あれ、今「赤影」ってやってるんだっけ?見てないけど。

そうだなぁ、小さい頃は赤影大好きだったよ。

 

今は、ライダーと戦隊とウルトラぐらいか。

なのに、前々回のゼッツとゴジュウジャー結局見れなかった。

前回のもまだ見てない。

ああ、こんなことってありかよ・・・

今日も寝ちゃってこんな時間。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

「歴史探偵」が明智光秀のテーマで。

「乙夜之書物」の話が出たり、萩原先生が御出演だったり。

非常に楽しみに、興味深く見てたのに。

気がついたら、寝てた。

そんな、好きなジャンルを楽しく見てる最中に寝るなんて・・・

そういえば、美術館行ったときも、ちょっと疲れて座ったりすると、たちまちそのまま寝ちゃってたのよね。

はぁ、情けない。

好きなものをそのまま楽しめないなんて。

どれだけ寝ればいいのだろう。

どうすれば眠くならないのだろう。

 

好きないちごスイーツは?

いちご大好き!

そのまま食べるのが一番好きかも。

まぁ、ショートケーキに乗っかっててクリームまみれになってるの食べてもおいしいけどさ。

結局は、いちごそのものがおいしいってことで。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

日常が戻って、また忙しい日々。

そして、気を抜くと寝てしまう。

半端に目を覚まして、明日の準備とかしてると。

たちまちこんな時間。

ああ、布団でゆっくり眠りたい。

 

忍耐強くがんばったことは?

仕事。

よくもまぁ辞めずにここまでやってきたよ。

それでも、その忍耐ももう限界。

やってらんねーよって感じで。

来年には辞める決意をかためている。

 

そういえば、ジロの剥製って国立科学博物館にあるんだよね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日(12日)は、原宿の太田記念美術館に行って浮世絵見てきた。

あとは、だらだら過ごして。

そして、夜に帰りの新幹線に乗ったのでした。

帰ったら雪降り。

寒い。

東京、あんなに暖かかったのになぁ。

明日からまた日常の忙しいのがやってくる。

嫌だ嫌だ。

でも、こんなふうにのんびり過ごした3日間があるから。

また、こんな日を過ごせるように。

頑張れる。

 

寒い日に食べるものは?

東京普通に暖かかったから。

海鮮丼とか食べてた。

まぁ、家で食べるなら。

納豆汁とか粕汁とか。

汁ものがおいしいかも。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日(11日)は、川崎大師と川崎水族館に行ってきた。
楽しかったぁ。
連休1日目。
今日は上野の西洋美術館と国立科学博物館に行きました。
東京暑い…
雪国仕様で来ちゃったからなんだけど。

9日の朝、通勤途中の道で火事があった。

火は消えてたみたいだけど。

近くの道路が進入禁止になってて。

パトカーや消防車が集まってた。

気をつけなきゃね。

 

110番したことある?

あるよー。

雪道で車ぶつけられた時とか。

「事件ですか、事故ですか」って聞かれるんだよね。

旅先でも気をつけねば。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

10日からお出かけします。

ブログ書くかどうかは不明。

 

やっと・・・やっと「豊臣兄弟」を配信で見た。

お決まりの戦国物ではあるが。

いろいろ、新しい解釈も入れてくれるみたいね。

今川義元が公家風じゃないのがいいね。

斎藤義龍もかっこよかった。

柴田勝家、本人じゃない?!

女の子がみんないいキャラしてるね。

(母ちゃんも含めて)

今年も楽しめそうじゃの。

 

で、見てたらこんな時間。

早く風呂入って寝なきゃ。

雪も積もってきたぞ。

明日も早く出なきゃ。

うっかりしてると風邪ひいちゃうぞ。

 

体調崩したときに食べるものは?

体調崩したときというか・・・

心が疲れたときは、がっつり食べたいよね。

今日は、昼食に唐揚げとチョコプリンを食べてしまった。

カロリー多めというか。

まぁ、それで元気をつけよう。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨日、七草がゆ食べるって書いたけど。

今日、スーパーで七草セット(七草の全種類が入ったパック)を買おうと思ったら、売り切れだった。

スーパー2軒行ったけど、なかった。

仕方ないから、ほうれん草とか小松菜とか野菜を7種類入れたおかゆをつくった。

(せり、大根、ほうれん草、小松菜、白菜、三つ葉、菜の花)

まぁ、おいしかったからいいかぁ。

 

一か八かの勝負したことある?

昨日まで、スーパーには七草セット山のようにあったんだよね。

だから、今日も買えると思ってたんだけどな。

一か八かの勝負っていうか。

そんな賭けみたいなことならいつもやってるよ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

仕事始め早々に忙しい。

がっつりじゃないけど、ちょこっと残業。

外は雪で、通勤も大変。

そして今日も、洗濯物畳んでるうちに寝てた。

もうこんな時間。

 

豊臣兄弟、まだ見れてないよー。

土曜日から出かけちゃうから、再放送も見れない。

ゼッツだって早く見なくては。

ゴジュウジャーにカクレンジャー出たんだよね?

(ネットニュースの見出しで知ってしまった・・・)

見たい、絶対見たい。

 

 

年明け、体にやさしいもの食べた?

やさしくないものばかり食べてる気がする。

明日(日付はもう今日だけど)は、七草がゆ食べる予定。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう