エメラルド -14ページ目

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

寝落ちして起きたらもう14日。

今日はバレンタインデーですな。

昨日、郵便局行ったら、「明日はバレンタインデーですから」と、チョコをもらった。

単なるチョコの日と化しつつあるわな。

(もらったら嬉しいけど)

女性からの愛の告白の日なんて概念はもうない。

 

バレンタインチョコ、もう買った?

もちろん。

買って、息子たちに郵送したのだ。

今、バレンタインの楽しみといったら。

スーパー等の特設コーナーで、いろんなチョコを見ること。

この時期だけのライダーとのコラボとかポケモンパッケージとか。

普段見かけないチョコがあるもんね。

去年は、外見が闇菓子のヴァレンパッケージのチョコ買ったよ。

今年も、そんなキャラもののチョコを自分の分も含めて。

もはや、恋愛要素はないな。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

13日は、苗字制定記念日なのか。

語呂合わせじゃないのね。

 

かっこいいと思う苗字は?

真田。

この苗字だけで、惚れる。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

建国記念日のお休み。

やるべきことは山ほどあるのだけど。

足が痛くて動くのも億劫。

という言い訳のもと、今日もだらだら過ごしました。

あ、でも。

買って1年近くたつのに見れないままだった。

これを見た。

時間も心も余裕なくて。

ずっとしまったままだったけど。

やっとやっと、見ることができた。

もっと早く見ればよかった。

おもしろかったぁ💖

30周年なんて企画が通るカクレンジャーさすがというか。

戦隊も、進化してるんだぜっ。

 

進化・進歩を感じることは?

今、机の上にアノマロカリスのフィギュア飾ってあるの。

1月に科博で買ったやつ。

アノマロカリスって、30年前ぐらいにその姿が発表されたんじゃなかったかなぁ。あのとき、かっこいい!と思った古生物が、今やフィギュアとして販売されてるんだもん。

進歩だよなぁ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

はぁ、オリンピックがあると嫌だなぁ。

見たい番組が中止になる。

そういう意味では、甲子園もプロ野球中継も嫌いだったな、子供の頃。

選挙も嫌い。

選挙速報のテロップも嫌い(龍馬伝の最終回・・・)

決まった曜日に決まった番組を見たいのに。

そんなことを思う私は、結構なテレビっ子なのだなぁ。

今日(9日)は、仕事休んで病院へ。

はぁ疲れた。

足痛い。

半日だけど、何か体力消耗した気分。

夕食後は寝ちゃってこんな時間。

明日は出勤。

雪も降ってるし早く出なきゃ。

がんばろ。

やっぱり9時ちょっと前に起きてスーパーヒーロータイム。

ゼッツは、RPGの続き。

悪夢を見てたのは災害に遭った子供たちだった。

地震とか豪雨とか、どんなに文明が進んでも、自然災害による被害は減らない。

トラウマになってる子供たちも多かろう。

莫も、子供時代に災害に遭ってた?

ノクスとねむちゃんが同じ技使ってる?

子供に悪夢を見せる組織もどうかと思うが。

CODEろくなやついねえな。

悪夢に呑まれる子供たち。

ミッション終わらないじゃん。

ディザスターナイトメアでデザストを思い出してる私だった。

 

合間のCMで、ゴジュウジャー対ブンブンジャー。

すごい豪華なOBメンバー!

これは、楽しみ。

絶対に映画館で見る。

(DVDも欲しい)

 

ゴジュウジャーは最終回。

孤高の武人ファイヤキャンドルとか。

みんな現れての名乗りは胸熱。

ああ、撮影苦労したんだろうなと思うこともしばしば。

でも、かっこよくできてよかった。

常夏総理来てくれた!

侑斗もいるし(←侑斗違う…)

関さん、楽しそうだなぁ。

ちょっと残念さもあるけど、いい最終回だったんじゃないかな。

ゴジュウジャーについては、そのうちいろいろ語りたい。

 

合間のCMすらうるうるきちゃう。

竜儀の晴れ姿みたい。

シアターGロッソ行きたい。

白熊のビギニング楽しみぃ。

ああ、でもこれはDVD化を待つしかないのか。

ファイナル最終日は、ノーワンの皆さんやこはくちゃんも来るんだねぇ。

いいなぁ、東京行きたい。

 

その後は、実家に行って留守番。

認知症の母と同じような問答を繰り返し、疲れた。

2週間後にまた行かねばなのだが。

ダンナがいい顔しなくて、気苦労。

とにかく、疲れた。

 

豊臣兄弟は選挙でお休み。

選挙も行ったけどさ。

なーんか、つまんないねぇ。

日本の明日はどっちだ。

 

最近おすすめの漫画ある?

「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」を最近推してるのだが。

実は、原作は1巻しか持ってなくて。

アニメの方が見やすくてね。

最近気に入ってるマンガというと。

 

 

 

また寝ちゃってこんな時間だけど。

明日も頑張ろう。

新しい週を頑張ろう。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

にわとりの日だそうだが。

二(に)八(は)で、にわとりなの?

語呂合わせ苦しくないか。

 

にわとり飼ったことある?

私は飼ったことないけど。

私が子供の頃は、近所には飼ってる人いたよ。

そんな大昔でも、朝鳴いてうるさいなんて声もあったから。

今なんて、無理なんじゃないかなぁ。

 

そういえばさっき、わざわざアラームかけて0:30に起きた。

「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」を見たよ。

朝起きるのは苦手だが。

夜中はちゃんと起きて見たぞ。

何たってもう、CDも買っちゃったもんね。

ハマってます。

 

さて、あと数時間でゼッツが始まる。

ゴジュウジャーの最終回も。

心して、見よう。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きな魚料理は?

フナの日かぁ。

二(ふ)七(な)なのね。

フナで好きな魚料理と言われてもねぇ。

昔、弟が釣りをしてて。

「フナがどういうところに棲んでるか知ってるから食べたくない」と言ってたので。

何となく、フナは食べたくないなぁ。

川魚で言ったら、鮎が好き。

冷凍庫に数匹、ストックがある。

フナ同様、棲んでるところの味がするのだろうが。

ストックしてるやつは、おいしく食べてるよ。

というわけで、好きな魚料理は鮎の塩焼きってことで。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

2月6日はブログの日。

なんで?

2(ふ)6(ろく)ってことか。

ともかく、今年は毎日書いてるよね。

この調子で、毎日更新できたらいいな。

私がブログ書くのは、文章修行と好きなヒト(モノ・コト)について語りたいからなんだけど。

どんなジャンルのブログが好み?

と聞かれたら。

やっぱり誰かの日々の日常。

日記かなぁ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

身近に双子ちゃんいる?

ああ、二と五でふたごの日かぁ。

自分の子供時代、学生時代を思い浮かべると、同級生に双子はいた。

多分一卵性であろう、同じ顔が2人いる状態。

息子の同級生にも、双子がいた。

こちらは、男女の二卵性。

似てはいなかったような気がする。

そんなこと思い出してると。

今、身近に双子って見かけないなぁ。

一定数はいるのだろうけれど。

大人の双子って、わかんないもんなんだなぁ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう33