教授だよね? | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

夕飯の片づけを終えて、テレビを消そうとして何気なくEテレをつけた。

何か、ボクシングのエクササイズみたいのをやっていた。

へー、Eテレでこんなのやってるんだ・・・

と、ふとその踊ってる(?)人たちを見てたら。

あれ?この人知ってる・・・見たことある顔・・・

細身の男子に見覚えがあった。

 

教授っ!あんた教授だよねっ?!

ドンブラザーズの俳人。

浮世におさらばサルブラザーの猿原真一ではないかっ!

 

いやー、ネジネジしてないからわかんなかったぁ!

(↑ネジネジで識別してるのか?)

いつも作務衣姿だから気づかなかったけど。

こーんなにひょろひょろ細いのね。

 

趣味どきっ!「美姿勢&美筋!憧れボディーエクササイズ」

という番組だった。

もう終わり近かったからそんなに見れなかったんだけど。

思わぬとこで教授に再会できてうれしかったよ。

 

 

 

 

では、私からここで一句。

 

小満の 夜に再会 踊る猿

 

失礼しましたっあせる