良質なドラマだなぁ | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

今日は「密漁海岸」を見た。

NHKの実写版「岸辺露伴は動かない」ね。

おもしろかったー!

何より、トニオさんがすごくトニオさんらしかった。

思わず、原作引っ張り出して顔を確認したくなるくらい似ていた。

こうなってくると、やっぱりイタリア料理食べるのは、泉くんじゃぁなく億泰であってほしかったなぁ・・・とか思ったり。

4部の登場人物たち、これからもさりげなく出てきてほしいな。

そして、次回はついにイタリアが舞台か?

 

それから、配信で今日の「虎に翼」をちゃんと見た。

トラちゃんの怒りが伝わってくる。

半世紀以上たった現代にも通じる不条理。

世の中は変わったけど、思想的にはまだまだなのかなぁ。

よねさん、面接悔しかったよね。

だが、私は別なところに痺れてしまった。

面接官(?)がよねさんの男装を「トンチキ」って言ってたよね。

トンチキといえば、ドンブラザース・・・

ああ、トラちゃんの怒りに共鳴しつつ。

そんなところに萌えてる私。

 

風邪は悪化する一方で。

鼻水、咳、熱も出てきたっぽいな。

土日は、ゆっくり休みたいな。