日曜日の雑感 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

土曜日はウルトラマンブレーザー・・・って、もう終わってるんだよなぁ。

昨日は、555の映画にひたってたから。

ニュージェネレーションスターズも見なかったよ。

 

日曜日はスーパーヒーロータイム。

ガッチャードは、スパナさんが覚醒して仮面ライダーヴァルバラド爆誕。

やっと、仮面ライダーが3人そろったね。

世が世なら2号ライダーであったろうにヴァルバラド。

今の時代だから、2号ライダーは女性のりんねちゃんに譲った形。

でも、キャラ的には2号ライダーらしいよ、あのひねくれ具合とか。

ともかく、師匠の鏡花さんが無事でよかった。

私はてっきり、鏡花さんの死をもって覚醒するのかと思っていたから。

鏡花さん、おいしいポジションだな。

ミナト先生も、完全に悪になったわけではなさそうで、よかった。

 

キングオージャーは、神の怒りからの避難作戦。

誰一人取り残さない、死者ゼロを目指す王様たちの奮闘は、この時期、心強い。

ラクレスさまも加わってるんだけど。

その意図は、国民たちには伝えられていないのだろう。

何となく、全ての罪を背負って消えてしまいそうな気がしてしまう。

やっと仲間となれた今、そんなことにはならないでほしい。

スズメちゃんと2人で、安住の地を見つけてほしいよ。

あれ、そういえば今日はスズメちゃん出てないね。

残りあと3話。

ハッピーなエンドを望むよ。

 

夜は、光る君へ。

あー、今回花山天皇の出番少ないなぁ。

ちょっと、あのはみだしぶりを楽しみにしてたんだけど。

でも、やろうとしてることは、善政なのではないかしら?

そりゃ自分たちが政治を牛耳りたい輩から見れば、邪魔な存在よね。

ほんとは、言われるほど悪い人じゃないのかもしれない。

まひろちゃんと三郎の密会。

でも、それは全然ロマンチックじゃなくて。

むしろ、悲しい。

三郎っ帰るのかいっ?!

そんな2人に協力する直秀さん。

なんか、いい人だなぁ。

これからも、いい人として二人を見守るのだろうか?

それとも、何かやらかしてしまうのだろうか?

注目したいけど、悲しいことにはならないでほしい。

 

今週も、やり残したことばかり。

明日は都心も雪が積もるとか。

皆様どうぞお気をつけて。

こちらは降らないけど。

心して過ごそう。

とにかく、頑張ろう。