忘れたら大変 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

何となくのんびりとしてた。

やることはいろいろ、考えることもいろいろあるんだけど。

NHK+で今週のエール見たり。

そんで、ついエール関係の記事を検索してみたり。

それから、半田さんのインスタを度々覗いては、動画モードになっていないか確認したり。

(結局、今週はインスタライブなかったですな)

 

そんなことしながら本を読んだりお風呂入ったりして。

さて、いくら明日が休みとはいえ、さすがに寝ましょうかね・・・

と、思ったときに、何か忘れてることに気づいた。

 

今日の日記書いてない!

 

日付けをまたいでしまっても、一応毎日ブログ書いてるのに。

ころっと忘れてたわぁ。

ナニ?健忘症?認知症?

やだやだ。

忘れたくないことはいっぱいあるよ。

 

というわけで、今これを書いてます。

 

実家の母がアルツハイマーで。

日々、記憶が抜け落ちていく様子を見ています。

母方の親戚も、ちょっとそんな様子があって。

これって、遺伝ではなかろうか・・・と、心配になったりする。

そう、いつか自分もこうなるのではないかと。

 

そんなふうにならないように。

柔軟にふんわか生きていこう。

忘れないように、楽しい思い出いっぱい重ねていこう。