まずは、土曜日の飛彩先生。
エイエイGOでは、相変わらず足を怪我したまま。
(何で怪我したのか気になるー)
トシキくん、あなたは京都ではありませんよ。
(I am kyotoって言ってた・・・ほんとはI am in kyotoね)
球入れみたいなゲームで、バット(?)で打ち返そうとしてやる気満々なのがかわいいし。
結局、ボールぶつかって「痛い痛い」言ってるのもかわいい。
昼、ロー〇ンに行って、チケット引きとってきた。
飛彩先生御出演の舞台「「大きな虹のあとで」のチケットね。
これで、今年も8月3日に飛彩先生に会えるよ。
(去年の8月3日の思い出、まだ書いてないけど・・・)
やっと、トリロジーのブレイブ&スナイプ巻を見た。
ま、これを見ちゃうと、飛彩先生
っていうより。
無免許医・・・ってなっちゃうんだけどさ。
感想は、また改めて。
夜、「いつまでも白い羽根」の最終回。
飛彩先生の瞬也くんは鈍いままだけど。
いいこと言うよね。
この感想も、また改めてなんだけど。
ちょっとだけ気になったこと。
なぜ、通りすがりの人が佐野史郎さんなんだろう?
ほんの一言二言話すだけの人に、そんな大物を。
何かすごい伏線があるのかと思ったら、次のドラマの主役なのね。
しかし、病院に佐野さんがいると。
ドクターパックマンが何か企んでいるのでは・・・とか思ったり。
明けて日曜日。
鬼太郎は、河童の話。
思わず、かーわーいーとか思ってしまうけど。
こんな社会風刺に河童を使うとはね。
そして、尻子玉って・・・![]()
あと、やっぱり一反木綿のキャラがなんか違う。
勝手なイメージだけど。
ルパパトは、透真のギャグ回と思いきや。
ルパンレンジャーたちの絆と覚悟みたいなものが改めて強く感じられて、しみじみする。
まさに、最後にはひとりきりでも・・・ってやつよね。
透真は、今回ヒロビでも特集ページがあったりして。
注目株なのかな。
敵と入れ替わってしまった透真がおかしい。
端正なのに、変顔。動きまで変。
でも、とっさに女の子を助けたのは、あのギャングラーなんだよなぁ。
ちょっとだけ、いいやつなのでは?と思ったり。
そんな透真に説教するパトレンジャーの面々。
やはり、圭一郎の「ふしだらな」が好きだぜ。
来週は、圭一郎に恋する少女?!
全国の圭一郎ファン垂涎だな。
一気に夜に飛んで、せごどん。
今日は、大久保の話がメインで。
あの美しい島の風景は少ししか見れなくて。
それが、残念。
奄美大島の景色に、ものすごく惹かれている。
ラブラブなせごどんと愛加那ちゃんの悲しい別れが目前に見えてて。
それが辛い。
せごとんはさ、ずっとあの島にいればよかったんだよ。
そうしたら、官賊として私に嫌われることもないのに。
最後に、桜田門外の変が簡潔に描かれて。
これ、もっとドラマチックに描く方法もあったのだろうけど。
あの井伊直弼の淡々とした表情が、諦観というかいっそ潔くて。
あれはあれで、よかったなと。
直弼さんも、あの井戸(女城主直虎に出てきたやつ)に戻っていったのかな。
直虎ちゃんや政次は、何と言って迎えてあげただろうね。
あ、直弼もドクターパックマン!
今後、違うドラマでもエグゼイドチームと共演してくれるといいな。
今は、金曜日より元気。
このようにテレビに癒されながら、立ち直っていったりする。
のんびりいきたいねぇ。