はい、今日から「仮面ライダーエグゼイド」が始まりましたぁ!
ちょっと待って、むつこさん。
今日から始まったのは、「仮面ライダービルド」。
遊び惚けておかしくなっちゃったの?
うん。ある意味、狂ってるのかも。
ビルド、すごくおもしろそうなんだけど。
見ないって決めたんだ。
でも、キュウレンジャーとプリキュアの間が空くのが寂しいんで。
8:00から、エグゼイドを見直していこうと思って。
(ほかにすることあるでしょうとか突っ込まないように)
エグゼイドの思い出にひたりつつ。
最終回までを知ってしまった神の目で、改めてエグゼイドを見ていこうかなと。
エグゼイド応援し隊の活動として。
日曜日の雑感とは別に書いていきたいと思います。
まぁ、こんなことがいつまで続くのか?
今後もこういう形式で進めていくのかはわからないけど。
とりあえず、始めてみたいと思います。
エグゼイドが始まったのは、2016年10月2日。
その日の日記を見てみると。
ああ、見てないわけですね。
あの時は、ゴーストロスが激しくてね。
ちょうど、ビデオが壊れ始めたこともあって。
もう、どうでもいい気分だったんだなぁ。
(ちなみに、私がビルドを見ないって決めたのは、主義主張があってのことで、この時とは状況が異なります)
エグゼイド、永夢先生の回想から現在につながります。
心臓マッサージしてるのかと思ったら、ゲームしてましたってやつね。
すぐ転んじゃうドジっ子属性。
なんか、あざといね。
ゲーム病のイメージが広がって。
現れる、4人のライダーの姿。
(1人は、バイクだけど・・・)
でも、私はまだ気づいていなかった。
これが、最終回のあのかっこいい場面につながっていくことを。
永夢先生の診察。
一般的に、研修医ってのが、どの程度の医療活動してるのかよくわかんないんだけど。
私だったら、こんな医者に子供を任せたくない。
そして、この時点で姿をあらわしてるパラド。
謎の少年状態ですな(←かつてのアランさまだね)
なんか、怪人が近づいてきたよ。
かっこいい声の怪人だなぁ・・・
って、グラファイトだってわかってる今だから言えること。
当時、見たとしても。
普通の怪人の人で、声優さんが声を当ててるぐらいにしか思わなかっただろうな。
ゲーマーMを探す明日那さん。
ナース姿の時以上にビシッとして。
えらくマジメそうな衛生省の職員。
そして、永夢先生と出会い頭にぶつかりそうになるという。
まぁ、少女マンガの運命の出会いみたーい![]()
なんて、思うわきゃねーよな。
ゲンムコーポレーションの新作ゲーム発表会。
プレゼンする黎斗さん。
やだ、立派な若社長みたーい。
(当時は、そうだったわけだけどさ)
エグゼイド制作発表の会見なんかでもそうだけど。
自分では正体もうわかってるはずなのに。
頼りになるお兄さん、さわやか好青年として振る舞って。
黎斗さん、心の中でほくそ笑んでいるわね。
患者を独断でゲーム発表会に連れてきちゃう永夢先生。
「ドクター失格ね」明日那さんに言われてるけど。
私も言いたい。「医者としていかがなものか」と。
そして、発症。
エグゼイドへの初変身。
レベル1かわいー![]()
何かと物議を醸したエグゼイドのデザイン。
でも、レベル1、レベル2とも、割とすぐなじめたのよね。
この辺だけは、エグゼイドに魅力を感じていたかもしれない。
戦い(ゲーム)になると、人がかわる永夢先生。
二重人格とも違うみたいだけど・・・
当時は、この豹変もなんかわざとらしくて嫌いだったなぁ。
と、ここで。
やだ、望遠鏡みたいので覗いてる人がいるー。
黒いジャンパーの上に黄色いストールとか、センス悪っ![]()
アブない人だわ、ヘンタイだわ。
「バーン」て何かっこつけてるの?
「おもしろくなりそうだ」って、絶対悪い人だよね。
人のために自分を犠牲にするなんて、絶対考えてない人だよね。
これが運命の出会いになるとは、知る由もない私であった![]()
(しかも、これ実際に見たの半年後だし・・・)
あ、なんかヤクザみたいな人来たー。
この人知ってるぅ。家村会の人だ。
嫌みなお金持ちのお坊ちゃんみたいな人来たー。
この人、他のドラマや雑誌で見たことあるー。
ポッピーも、けたたましいだけのわざとらしいキャラだな。
あ、ゴーストにゲスト出演した時もそんな感じだったか。
この時点では批判ばかり。
永夢先生は、どうにも気に食わないキャラだし。
他の人々も、恋に落ちる要素ゼロだな。
そんな感じで始まった仮面ライダーエグゼイド。
今後、どんなふうに変わっていくのでしょうか?