いよいよ、次男の二学期が始まる。
東北の夏休みは短いのだ。
お盆の数日以外、ほっとんど部活で学校行ってた次男だよ。
で、9月の部活動予定表が渡されたんだがね。
な、なんじゃこりゃー!
土日は、ほとんど練習試合ではないか?!
市内でやるのなら、多分友達と自転車で行くんだろうけど。
市外の試合は、各家庭で何とかしなければならない。
公共交通機関は未発達だから、電車やバスという手段は無理。
我が家の場合、私が乗せていくしかない。
前に、スポーツクラブの送迎で死亡事故があったの。
(自分の子と友達を乗せた保護者が事故起こして、友達だけ死んじゃったという)
だから、うちのとこではそれぞれの家庭で送迎する決まりになってるんだ。
自己責任てやつですな。
私、9月は忙しいんだよね・・・
とりあえず、朝早めに送っていって、自分のミッションを果たして、夕方急いで迎えに行くということを頑張ってやるしかない。
でも、よりによって政宗公まつりの時に、行ったこともない遠いとこで試合なんだよー。
地図で調べても、場所がよくわかんないようなとこなんだよー。
終了時間、政宗公まつりとばっちりかぶってるんだよー。
どうしたらいいんだろ・・・
今日は、海老名レポでも書こうと思ってたんだけど。
なんか、地図とにらめっこしてるうちに時間が過ぎてしまったわー。
さて、明日も早いから、寝なきゃ・・・