ブログネタ:クレープは甘い系とサラダ系どっちが好き?
参加中私は甘い系 派!
基本的に、スイーツというかお菓子だと思ってるから。
サラダ系っていうと、おかずになっちゃうもんね。
まぁ、私が甘い系しか食べたことないからなんだけど。
そこは、好みがそれぞれあるわけで。
クレープという食べ物に、無限の可能性があるのかもしれない。
豚の角煮って好きなんだけどさ。
ことこと長時間煮込むのがちょっと大変なのよね。
だから、もっぱら市販のものや冷凍ものを利用している。
冷凍庫あけたら冷凍角煮が2個あったんで、1個食べることにした。
電子レンジで解凍して、あっという間に出来上がり。
煮込んだいい匂い。
タレがひたひたで、ちょっともったいないほど。
そこで、考えた。
そうだ、うーめん入れよう!
ええ、うーめんなら山のようにありますから。
台所の引き出しに常備してありますから。
小さい鍋ですぐに茹で上がるから、便利よね。
お湯を切って、どんぶりに。
その上から、解凍した豚の角煮をタレごと投入。
あとは、上にネギを散らして。
こんなんで、クッキングといえるのか?
早速、食べてみた。
あ゛づい゛・・・
またやけどするとこだった。
(いや、私が猫舌のせいなんだけど)
豚肉の油が冷めるのを遅らせるから、わりといつまでも熱々。
ちょっと冷めるのを待っていたら、麺にいい具合にタレが絡んでた。
おいしー!!!!!!
もしかして、うーめんの新しい食べ方発見?
難を言えば、豚肉の油をそのまま完食しちゃってるわけで。
かなり、高カロリーかもしれない。
私はこれを、おかずとして食べてしまった。
(つまり、ご飯は別に食べてるのだ)
ダイエッターには、ちょっと気が引ける食べ物かな。
そういう私も、少食を心がける恋する乙女なんだが。
あと、乾麺を三分間茹でたんだけど。
もうちょっと短い時間でよかったかもしれない。
角煮と一緒に、ほかの具材も何か入れてみればよかったかなーとも思う。
例えば、きのことか・・・
そんなこんなで、白石うーめんの無限の可能性を感じた一品であった。
また、何か考えてみよう。
ところで、我が家の梅はまだこのような固い蕾でございます。

