お告げというか配慮というか | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

眠れない夜、なにを考える? ブログネタ:眠れない夜、なにを考える? 参加中

そもそも、眠れないなんてことがない。
布団に入ったら、すぐ眠る。
本当は、今までの我が身を振り返って反省したりするべきなのかもしれないけど。
これからのこととか、考えるべきなのかもしれないけど・・・


2月のBASARA FES.に行ったとき、慶次役の森田さんが言った。
先行予約だけで四万件の応募があった。
今日ここに来れた人はすごくラッキー。
あと10カ月もあるのに、こんなとこで今年の運を使っちゃって大丈夫か、と。
私は、昼夜とも先行でとれたのよね。

そして、5月のBASARA祭も一般販売とはいえ席がとれたし。
BASARA占いの本のアンケートでクオカード当たったし。

エメラルド

先日も、欲しいフィギュアが3個そろって出たし。

エメラルド

満ちれば欠けるお月様のように、運勢もあんまりついてると危険かなーなどと思う。
そう思いつつも、まだ応募しているものがあった。

6月26日、アニメ戦国BASARA弐出陣式というイベント。
無料で御招待というから、当然応募した。
もちろん、競争率は覚悟の上。
ダメな場合は、オークションに手を出すことも考えていた。

先日、実家から電話が来て、「6月26日、親戚の用事で上京する」とのことだった。
げーっ!!新幹線でバッタリ会ったりしたらどうしよう。
東京駅でご対面なんて、ヤバすぎるー。
実家では良い子の仮面をかぶってるので、バレたら非常にまずいのだ。
しかし、そんなことであきらめる私でもなく、新幹線の時間を聞き出してぶつからないようにすればいいやーとか思ってた。

昨日、実家に行ったら母のぎっくり腰。
上京もキャンセルせざるを得まいと。
さすがの私も、イベント行ってる場合じゃないなーと思った。
土日の休みは、看病というか実家の家事をしに行かなきゃと思ってた。
息子にもその旨を伝え、イベントは当たっても行かないと宣言した。
当選したら悔しいから、むしろハズレてほしいなーと願った。

今日、連絡のハガキが来た。
見事にハズレだった。
友達にもハズレと連絡して、行かないと言った。

その直後、実家から電話が来た。
医者に行ったら、どこも異常がないと。
今は、全然痛くなくて起きて動いていると。
26日は、予定どおり上京すると。
なんで昨日あんなに痛かったのか不思議だと。

えーと・・・
もうイベント行く気は失せてるんですけど。
今さらオークションに手を出すつもりもないんですけど。

今回はイベントに行くなというお告げか何かだったのだろうか。
運を使いすぎないための配慮とか?
眠い目をこすりつつ、こんなこと考えてます。

土曜日は、トリロジー見に行こう。
上京は、8月のタケルくんまでガマンしよう。