ブログネタ:人前で泣く?
参加中泣かない。
なんか悔しいっていうか、弱みをさらしたくないっていうか。
現代を生きる女でもそんなもん。
男の子だったら、もっと大変だろうなー。
時代が違ってたら、武士だったりしたらなおさら。
いろんなもんに縛られて、泣くに泣けないのかも。
さて、本日の龍馬伝。
武市って、バカなの?
大殿様にもらった菓子が、そんなに嬉しいのか。
所詮、土佐藩という小さな世界から抜け出せない武市。
どんな高邁な理想を掲げても、下士のひがみから抜け出せない武市。
いい加減、大殿がどういうやつか気づけよ!
いやいや、やっぱり時代が違うから考え方も違うんだろうなー。
武市のその気持ちは、あの時代、あの環境に置かれた者でなきゃ理解できないわけで。
武市大嫌いの私だけど、さすがにかわいそうになってきた。
先週のラストの姿なんて、哀れなものだよね。
カリスマ性が薄れちゃって、だれもいなくなって。
自分の限界に気づいたけど、引くに引けなくなっちゃった。
「戻ったら海軍に入る・・・」
それ、死亡フラグじゃん。
武市に死亡フラグが立ったってことは、以蔵さんのカウントダウンも始まってるわけで。
ああ、そばにいてあげたいよ。
抱きしめてあげたいよ。
なつさんとのふれあい、もうちょっと描いてくれてもよかったかなーと思ったり。
見たらジェラシーかもしれないけど。
心はなつさんになって、以蔵さんを守ってあげたかった。
本当に今回の以蔵さんは純粋でかわいい人だったよ。
タケルくんが以蔵さんでよかった。
(もう過去形で語ってる・・・)
そう、以蔵さんはもうクランクアップしてるんだよね。
龍馬伝もトリックも終わり。
そろそろ、次のお仕事が待たれるところ。
電王・・・無理なのかなぁ。
私の勝手な推測なんだけど・・・
タケルくんが電王に出れなくなったのって、スケジュールとかタケルくんの気持ちとか関係ないんじゃないかと。
もしかしたら、ナオミちゃんとのゴシップが原因じゃないかと思うんだ。
事務所としては、噂になった女の子のいる職場にわざわざ出向かせたくないと思うよ。
稼ぎ頭というか、期待の役者は大事にしたいんじゃない。
でも、私は思う。
ナオミちゃんは、良太郎以上にデンライナーに必要な人だと。
だから、ナオミちゃんがいることでタケルくんが出れないというのなら。
タケルくんじゃない良太郎にするのも仕方ないことだと。
ナオミちゃん降ろすなら、良太郎出なくていいとまで思うもの。
事務所の思惑は仕方ないとして。
別にいいと思うんだよね。
得意料理フルーチェなタケルくんが1人暮らし始めたら、ナオミちゃんだって愛理さんだって心配すると思うよ。
食事作りに行ってあげたって、別にいいじゃんよ。
それをことさらおもしろおかしく取り上げて記事にするゴシップ雑誌を、私は憎む。
前にも別の俳優さんでそういうゴシップ記事に腹立てたことがあってさ。
不買運動とか抗議活動ぐらいしたい気持ちだよ。
フ○イデーに乗り込んだたけし軍団の気持ちがわかるよ。
要は1人1人が高い志を持って、バカな記事の載ってる雑誌は買わないことにすればいい。
そう思いながらも、美容院行ったら目の前の女性週刊誌読んじゃったりするんだけどね。
程度の違いはあるけど。
尊王攘夷活動っていうのも、根元は同じような思いがあるんじゃなかろうかとか思ったり。
何かを守りたい気持ちは同じなんだよね、武市ぃ・・・
いやいや、あんたのように道を踏み違えたら大変だけどさぁ。
あ、武市にしたら、おまんと一緒にするなと怒り出すかな。
タケルくんのためには何もできないかもしれないけど。
例のあのバカ高いCD予約しちゃいました。
いや、クライマックスツアーのノリが未だに続いてるせいなんだけどさ。
電王推進委員、泣かずに闘います。