東京ボウケン紀行・電キバ祭り編7 自分で脱いでよの巻 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

ポイントとか言いながら、いろいろ書いちゃってるよね… 

くれぐれも、ネタバレだめな人は読まないでね。 


鈴村さんとおぐらさんのリュウタロスコンビが司会で、スーツアクターさんたちのトーク。

この2人、なんかいいコンビだなー。

金田(社長)監督と、ネガタロスの契約者(?)武智健二さんも登場。

映画の見所として、永徳さんはやっぱり「U侑斗」だそうで。

ウラのしぐさをしながら「大丈夫かなぁ大丈夫かなぁ」と動揺する中村くんのまねをしてくれた。

おぐらさんは、リュウタロスとおねーちゃんの初対面をしっかり見てほしいとのこと。

わーい、楽しみだね。

最後に、自分のキャラクターの絵ということで、それぞれあらかじめ描いてきたスケッチを見せてくれたのだが・・・

永徳さんのウラはSD風味のかわいいやつ。

次郎さんは、すごーくうまくて、劇画タッチのキンちゃん。

高岩さん・・・丸い目とにっこり笑ったお口のソードフォーム。

もう、本人は恥ずかしがるし、おぐらさんは調子に乗ってみんなに見せちゃうし、おもしろかった!



鈴村さんの司会で、電キバクロストーク。

電王チーム、キバチームに分かれてクイズを出し合うというもの。

キバチームは、渡くん、音也さん、キバット・杉田さん。

電王チームは、てらそま氏、遊佐さん、そして・・・

スペシャルゲストの中村くん登場!

おぉぉぉっ!!今日1番の歓声が上がったような気がした。

そう、私も思わず「侑斗ぉーっ!」て叫んだ。

しかも、侑斗ってば、侑斗ってば・・・


そのパーカー、私とタケルくんとおそろい。

中に着てるTシャツは黄色。


そう、数ある色の中から、私が選んだものと同じではないか。

奇しくも、侑斗とおそろいを買ってしまった私。

中村くん、すてきー!


そんなこんなで、クイズ。

キバチームの中で、車の免許を持っていないのはだれでしょう?

2つ質問をしてヒントを探るということで、遊佐さん、「旅行は好きですか?」

でも、「車で旅行に行きます」なんて都合よく答えてくれる人もなく、てらそま氏が次の質問。

「ボンテージファッションは好きですか?」

は??

「ボンテージファッションは好きですか?」

いやだぁぁぁぁっ!キンちゃんの声で「ボンテージファッション」なんて言わないでぇぇぇぇぇっ!!

音也「結構好きです」

渡「ボンテージファッションて何ですか?」

もぉ、こんな純粋な青年を、やーらしいオジサンの中に置いとけないわよ、まったくぅ。


クイズは電王チームの勝ち。

負けたキバチームは、罰としてウラタロスのモノマネをすることになった。

「そんな、人が1年間一生懸命やってきた役を罰ゲームって・・・」

不服そうな遊佐さん。

そして、「そこの純粋そうな青年も言うんだよね」

ああっウラが何かたくらんでる!

ウラタロスが言ったことのないセリフということで、そのセリフは。

「自分で脱いでよ」

場内騒然(歓声?)

だって、遊佐さんが言ってるわけで、目をつぶればねっとりとウラが言ってるわけで。

「小さいお友達も、お母さんによく言われるでしょ」

・・・あんた、それ違うだろ!

もう、信長との死闘も、映画の見所も吹っ飛んだ。

「自分で脱いでよ」

なんか、頭を離れそうにない。



最後は、みんな出てきてそれぞれ一言ご挨拶。

高岩さん、映画でダブルライダーキックがあるんだけど「やってるのは、両方僕・・・」

永徳さん、ウラのしぐさで「自分で脱いでよ」

てらそま氏「自分で脱ぐわ」と、ジャケットを脱ぐまね。

オジサン、なんかウラに毒されてる・・・

遊佐さん「さっきのは、心の中にしまっておいてね」

言いふらしちゃったよ、「自分で脱いでよ」


みんな挨拶して、会場に手を振ってくれてる。

会場の人々も、それぞれお目当ての人を呼びながら手を振ってる。

ふと、前を見ると・・・愛しの鈴村さん、大好き銀さん・杉田さんが目の前ではないか。

「鈴村さーん」て呼べば聞こえそうな距離だし、こっちの方向見てるから目が合いそうな気がしないでもなかったんだけど・・・

やっぱり私、1番遠くにいるてらそま氏に一生懸命手を振ってました。

全然こっちを見てもくれなかったけどさっ。

いつかまた、てらそま氏の出るイベントがあったら、何としてでも前の席手に入れて手振ってやる!

そんな決意を密かにしてしまった私であった(おいおい)

ああ、夜の部も見たいよー。

映画の舞台挨拶も行きたいよー。