東京ボウケン紀行・電キバ祭り編4 渋谷でふらふらの巻 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

とにかく、この日は暑かった・・・

とりあえず、電王ベルトとデンカメンソードをタケルくんエコバッグに入れ、他のお土産とかはコインロッカーにしまった。

そして、渋谷の坂道を歩く・・・

この日のために買った、おろしたての靴。

ヒールは低いけど細くて、なんか足になじまない。

いろんなファッションの人がいっぱいいっぱい歩いてる。

ただでさえ人ごみの苦手な私は、もうなんか体に変調を来たしていた。


やっとCCレモンホールについた頃には、ふらふらな状態。


頭痛くて、気持ち悪い・・・


ここも、すごい人だよ。

道端には、「チケット譲ってください」の紙を持った人がいっぱい並んでいた。

チケット買えなくて、それでもやっぱり来たかったんだよね、きっと。

土壇場にオークションでチケットを買えた私は、やはりラッキーなんだと思う。

道行く人々が「何があるの?」「ライダー系?」とか何とかささやき合ってる。

私たちにとっては大人気イベントでも、知らない人にとっては何だかさっぱりわかんないんだろうなー。

こんなすごいイベントに参加できるんだ、へばってなんかいられないぜ!


噴水のとこで一休み。

ねー、早く並ぼうよー。


延々と列に並んで、やっと入場した頃には時間ぎりぎり。

でも、グッズは押さえておきたい。

服売り場、本売り場、グッズ売り場と分かれていたけど、どこもすごい人だかり。

本売り場の人たちは、みんな憑依状態のコスプレだった(でも、オジサン)

本を買うと、モモブロマイドがもらえるんだけど・・・

すみません、そこにある本、全部持ってるから。


服売り場で、Tシャツ買った。

555のスネークオルフェノク・海堂さんこと唐橋さんがデザインした電王Tシャツ、これは欲しかったんだ。


それから、中野で買えなかったイマジンパーカーも買った。

タケルくんとおそろいだわドキドキ

あと、この会場限定という電キバTシャツも。

いろんな色があったけど、とりあえず黄色いのを買ってみた。

(後に、これで大騒ぎする)


グッズ売り場で、電キバうちわ買いたい!

でも、もうすぐ始まっちゃう。

次から次へとみんなが注文言うから、私のようにとろい人は全然注文できない。

それでも何とかうちわだけ買って、ふらふら状態で席へ。

私を迎えるように、ダブルアクションアックスフォームが流れていた・・・

今回の席は、まぁ、前の方ではあるけど中野ほどではなく、しかも端の方なのでちょっと舞台から外れてる感じだった。

それでも、席があるだけでもしあわせ!

ふらふら状態も、興奮でもう忘れかけてるよ。

いよいよ、開幕だ!