仙台ボウケン紀行 ゲキファイナル編1 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

3月20日。私にとって初めての戦隊ファイナルステージ。

デカもマジもチケット取れなかったんだ。

でも、今回は買えたぜ、仙台公演!

「ウルトラマンでなきゃやだ!」と嫌がるこだわりの次男を説得して、一緒に行ってもらった。

ほんとは、こういうのに行きたいのって長男なんだよね。

でも、中学生としてのプライドが、「行きたい」とはもう言えないのだろう。


朝、起きたのが10時頃。

昨夜はダンナも私も帰るの遅かったからね。

ついでに、息子たちも春休み突入で夜更かししてだらけてるから。

休日をいいことに、寝すぎだよ、むつこ一家。

一緒に見る華さんとは現地集合にしてあるけど、もう仙台に行ってるみたい。

ていうか、朝からメールもらってたのに気づかなかった(すみませんねー、こういう大雑把なやつで)

どうしよう、衣装も考えてなかったよ。

ちょっと、電王の時と比べて段取り悪すぎー。

ダンナには、自転車で駅まで行けって言われてたんだけど、雨を理由に車にした。

途中、郵便局寄ってタケルくんへの誕生日プレゼントをごにょごにょ・・・・


仙山線に乗って、仙台へ。

電車に乗る機会などめったにない我々親子。

ボタンで扉が開閉したり、2人がけの椅子があったり、おもしろいぞ仙山線。

次男は、窓から見る景色だけでも楽しかったみたいだけど、私はたちまち夢の中。

乗り物に乗ると、すぐ寝てしまう私。


仙台は、やはり都会だ。

駅でたちまち迷子・・・

それに、仙台を甘く見ていた。

同じ東北でも、仙台はもっとあったかいと思ってたのに・・・寒い。

小雨のぱらつく中、仙台サンプラザへ。


もう入場は始まってるので、その列に並ぶ。

待ってる間、まわりの会話がいろいろ耳に入ってくる。

ユウトって男の子が、落ち着きないの。

傘を倒したり、おもちゃ落としたり、そのたびにお母さんに「ユウトっ!」て怒られてた。

ほらユウト、そんなにチョロチョロ走り回ってると、デネブさんとはぐれるぞ。


かわいい衣装のおねーさんたち、「ズッキーがー」とか「アラやんはー」なんて話してるので、ジャンとリオさまのファンなんだろうなーと思っていたら・・・

「ねーねー、知ってる?ズッキーの役って、ジャングルでパンダだかトラだかに育てられた人なんだって」

「なにそれ?!笑えるー」

あんたら、ゲキレンジャー知らずにゲキレンジャーショー見に来たのかい?


会場で、華さんと合流。

華さんは、ちゃんと早い時間から並んで握手券をゲットしていた。

ちなみに握手券というのは、2,000円のおもちゃ(キバとゴーオン)詰め合わせ袋。

150個限定らしいので、どうしても握手したい人は早めに並ぼうね。

私、そこまでのパワーなかったわ。


席は、前から10番目ぐらい。

でも、会場全体が狭いので、10番目といってもかなり前な気がする。

当然、舞台もはっきりくっきり。

通路側だから、もしかしてだれか通らないかなーなんて期待したりして。


いよいよ開演。

いきなり、クライマックス刑事のCMが流れる。

そういえば、ロビーにもクラ刑事のチラシ置いてあったっけ(当然もらってきた)

ゲキレンジャー見に来たのに、電王のCMでいきなりテンション上がっちゃう私。

いいのか?そういうことで・・・つづく。