東京ボウケン紀行・タケルくんに会いに行きます編2 やっぱりモモと重ねちゃうの巻 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

ひょんなことから、昼の部も見ることになった私。

真ん中の、すごくよく見える席だったの。

あの方には、感謝してもしきれないわ。

以下、昼の部レポ。


ステージの上に3つのスクリーン。

そこに、タケルくんの写真が映し出されている。

アド街ック天国でよく聞く曲が流れてきた。

と、スクリーンにサングラスのタケルくんの姿が。

なんと、コマ劇場のすぐそこの売店でポップコーンを食べてるではないか!

売店の人にもポップコーンをすすめ、歩き出すタケルくん。

おぉーっと、曲がリアルアクションにかわった!

と思ったら、なんと客席にタケルくん登場。

リアル映像で売店から歩いてきたのね。

リアルアクション歌いながら、ステージに進むタケルくん。

リアルアクションはイマイチとか言ってる私だが、実際にタケルくんが歌ってるのを聞くと、何てかっこいい曲なんだろう。

ちゃんと歌えるのかハラハラすることもなく、安心して聞ける歌声。

ちょっと肺を気にしてるかな?て気もするけど、ちゃんと歌いきったよ。

歯に、ポップコーンがはさまってるが気になってたんだんって。


MCのお兄さん登場。

日テレのアナウンサーさんらしい。えーっテレ朝じゃないの?

しかし、このお兄さんがまた電王に詳しくて、すごく楽しい会話だった。


本日のイベント、10万人の応募の中から選ばれた2,000人だそうですよ。

タケルくん、次は100万人を目指すと大胆な発言。

政令指定都市になっちゃうとかいうツッコミにもちゃんと反応できる回転のよさ。

頭いいんだよねー、ほんと。

ドームでイベントしたらって話になった。

ぜひ、実現してくれー!


だれかのセリフを言ってくれということで。

客席から、4タロスの名前が響く。

「ウラ」っていう声が1番大きいということになって、「僕に釣られてみる?」

きゃーっていう歓声とため息。

遊佐ボイスじゃないけど、雰囲気だけで十分かっこいいのよ。

ついでに、「泣けるで!」まで飛び出した。

すると、客席からは「モモ!」「リュウ!」っていう声が悲鳴のように。

「うるせぃっ!」

きゃーっ!これは私の悲鳴。

だって、一瞬モモが降臨しちゃったんだもん。

関ボイスじゃないけど、確かにあれはM良太郎が怒ってた。

多分、ウラに群がる女の子たちを蹴散らしてる感じだな。

「うるせぃ」って怒鳴られてきゅんきゅん感動してる私は、かなりアブナイ・・・

その後、せっかくだからリュウもってことになって、「えー、こんなことすればいいの?」と言いながらくるりとダンスポーズ。「答えは聞いてない」

なんか、最初からクライマックスって感じだー。


福岡での学園祭の様子やオフの日(?)の映像を見る。

この映像見て感じたこと。

タケルくんて、頭いいよなー。

そして、運動神経も抜群なんだ。

その上かっこよくて演技もうまくて・・・

どうしたらこんなすてきな子ができるんだろうか?


客席からの質問コーナー。

いきなり「私と結婚してください」という女性が現れた。

MC「これ、質問のコーナーですよ」

女性「私と結婚してくれますか?結婚してくれるよね、答えは聞いてない」

タケルくん「考えておきます」

女性「やったー!!」

客席から「ずるーい」「私とも結婚してー」の声。

「考えておきます」

タケルくん、うまいなー。

いいよね、そういう大胆発言できる子は。

私だって、私だって、タケルくんに愛の告白ぐらいしたいもんさ。


せっかくのコマ劇場だからと、もう一曲歌うことになった。

フォトブックのCDに入ってるステイウイズミー。

いかにもファンサービスだーって感じの甘々な歌詞のやつですよ。

あ、これはひねくれ者の私の考えで、恋する乙女には胸キュンな歌詞なのよ。

(↑胸キュンて、今使うのか?)

しかし、タケルくんご本人が「みんなのことを思って歌います」なんて言うんだもん。

私の考えは360度転換。

この歌詞の、「きみ」は私・・・

おそらく、会場の恋する乙女たちは、みんな「たった一人きりのきみ」になってしまったことだろう。

ええ歌やなー。泣けるで!

そんなわけで、その後、毎日ステイウイズミーを聞いて口ずさんでいる私であった。


PVの話になって、「オアシス」の映像が流れる。

大スクリーンで見ると、より切ない映像だよね。

そして、そんなときでも、「あ、この表情はM良太郎」などと感動してる私。

Bahashishi登場。生で「約束」を歌う。

実を言うと、「約束」ってあんまり好きじゃなかった。

だって、ほんとに木枯らしの中で寒さにふるえるような歌詞なんだもん。

寒さに弱い私には、ちょっと苦手な曲。

でも、やっぱり生の迫力ってすごい。

思わず、体がノってしまってた。

タケルくんもライブに行きたいとのことで、タケルくん目当てのお客が殺到しないかと、余計な心配をしたりする。


タケルマニア○×クイズ。

タケルくんに関するいろんな質問に、○か×かで答える。

最後まで勝ち抜いた人には、タケルくんのサイン入りパネルプレゼント。

ここは、タケルくんコレクターたる私の腕の見せどころよね。

と、意気込んだものの、早々に敗退。

ストロベリー味好きだって言ってたじゃないかー!

1番好きな果物が「夕張メロン」だなんて思わなかったわよー!!

ああ、私の肩書きタケルくんマニアとかしなくてよかった。

最近、タケルくんコレクターとしても失格気味だからなぁ・・・

優勝したのは、5歳の女の子。

多分、運と勘だけで勝ち抜いてきた彼女は、タケルくんがだれかもわかっていないのでした。


ミーティング終了――

いよいよ、運命の握手会。

どうする、私?!

つづく・・・