新聞タイトルは「パニック湯」
どういう風呂だ?!
いやー、今回の話もいいなー。
こういう話大好きよ。
4タロス出そろったところで、それぞれの見せ場をつくってるというか。
ちょっとモモの出番には不満が残るけど・・・
買い物に行けばお釣りを忘れる、相変わらずな良太郎。
その上、自転車まで盗まれて、そんで人質にされちゃって。
連れて行かれたのは、ジャンが修行してたお風呂屋さん?
温泉て書いてあるけど、中野近辺て温泉湧くの?
(ミルクディッパーは中野にある設定だそうだから…本当に温泉が湧いてたらごめんなさい)
風呂屋にいたのは一人だけ。
おぉーっと!あんたはメガレッド・伊達健太じゃないか!
かわいい高校生だった健太も、すっかり貫禄ついちゃって。
ちょっと太って、おっさんぽくなったかな。
まぁ、ミクちゃんも千里ちゃんも、それぞれ高丘と菜月ちゃんのママだもんね。
年とるわけだなー(違うって)
オープニングの画面、また変わったね。
今度はガンフォームが加わって、いーじゃん踊りにもリュウタロスが参加。
あの可愛いジャンプは何なのだ!
もう、いーじゃん踊りは真似のできる領域ではない。
やっぱり、モモの踊りが一番ということで。
犯人に拘束される良太郎と健太(もう、健太って呼んでやる)
犯人、呑気に女湯のぞいてる場合かっ!
そして、せっかくモモはやる気満々なのに、ハナちゃんてばいけずー。
そんな状態でも、姉さんに電話連絡しようとする良太郎。何ていい子なの。
そういうふうにきちんとしつけられたんだよね、きっと。
そして、犯人からの電話を受けた姉さんの対応もしっかりしてる。
愛理さん、何てステキな女性なんだ。見習いたいよ、ほんと。
思うに、野上姉弟って基本的に育ちがいいんだと思う。
しっかりしたご両親に優しく育てられたというか。
そもそも喫茶店だけで食べていけるんだから、両親の遺産とかもあるのでは・・・
などと勘ぐってみたり。
釣り人を襲うクジライマジンが出現。
ハナちゃんとケンカしてるモモ。
ハナちゃんてば、どんなに変な顔してもかわいい。
なんか私、最近、本気でハナちゃんとモモの仲を疑いつつあるんだけど・・・
そして、その後でナオミちゃんをナンパしてるウラ。
外に出られないから、車内恋愛しようってのか!
デンライナーは恋の花盛り・・・って、自分で書いて恥ずかしくなった。
モモが憑いて、あっさり脱出。
M良太郎、待ってたぜー。
ケンカする気満々で、好きよそういうとこ。
でも、ブラシ踏んだりして、良太郎の不運が伝染った?
デンライナー乗車の仕組みがよくわかんない。
ぞろ目の時間にパスをかざすんだよね。
でも、イマジンが出た時は関係ないのかな。
クジライマジンて、なんかかわいい。
ピノキオのクジラがイメージなのかぁ。
契約者、なんかマニアックだわ。
間延びしたしゃべり方に、モモはイライラ。
その短気なとこも、好きよ(病気)
化けるが泣けるに変化して、キンちゃん覚醒。
ああ、ひどい。吹っ飛ばされるモモ。
石田監督やり過ぎ!
カウンターの下には、いろんなクリームが置いてあるのだろうか。
ちょっと、クマ!あんた私のモモに何てことを・・・
しかし、やはりキンちゃんはかっこいい。
あの表情、すごい好き。
もう、キンちゃんて何から何まで好みだわ。
それなのに、女心の不思議さよ。
こんなに好みのタイプのキンちゃんがいても、やっぱり一番はモモなんだ。
そして、何だ、このすごい前奏は!
出た!!これぞ演歌ダブルアクションだ。
かすかに聞こえる歌詞は、こんな感じかなー?
♪流れ流れてふらり旅 一期一会の巡り会い(す、すごい・・・)
♪ついてこいと??人情育ち(わー、まさしくキンちゃんだー)
♪俺の俺の強さにお前が泣いた(ダブルアクションて、良太郎とタロスのデュエットなのに、K良太郎とキンちゃんのデュエットになっちゃってるよー)
これだけ演歌してるのに、ちゃんとDouble-Actionの歌詞やメロディーが残ってるのがすごいぞ!
本当の歌詞は不明だけど、藤林聖子さんの言葉の数々に感動。
作曲、編曲の方もすごいぞ。
もうすっかりクセになって、ダブルアクション演歌で歌っちゃってるよ。
キンちゃんのどすこいがうつってしまいそう!
なんか長くなっちゃったので、後半へ続くー。