夏音の登場人物で、私のお気に入りはイダケン。
なーんて私が言うと、わかる人は「そりゃそうでしょう」と言うかもしれないけど、決して贔屓目じゃないってばー!
イダケンは、主人公サンのお友達で一緒に映画をつくるんだけど、実は世界最強のロックバンドを目指しているのだ。
いや、このイダケンがですね、もろに私の好きな男の子なのよ。
昔の少年漫画に出てた硬派を思わせるというか、男気ってやつですかね。
サンが一人でいろいろ抱え込んでると、「なんで言わないんだよ、仲間だろ」って怒るんだ。
イダケンて、仲間を大切にするやつなんだよね。悲しいことに、バンドのメンバーがいないんだけどさ・・・
私が同級生だったら、無理やりメンバーになっちゃうぞ!(で、何を担当するというのだね?)
ちなみにイダケンの担当はドラムス。御本人が太鼓たたいてます。
イダケンのほかに目を引く人は、美術教師のマチス。
演じるは、この映画の監督でもあるシャズナのイザムさん。
女の子みたいにきれいなイメージが先行するけど、この映画を見ると、実はかなり男っぽい人なのではないかと思う。
それと、サンやイダケンの仲間のトジ。
見かけはモロにオタク少年なんだけど、この子絶対メガネをとったらハンサムくんだわ。
演じる大河くんは15歳だそうで、今後に期待。
いつかライダーに出てね。