新年あけましておめでとうございます! | ナースたんぽぽのブログ

ナースたんぽぽのブログ

ブログの説明を入力します。

新年あけましておめでとうございます!

2019年もみなさんにとって良い年でありますように・・・・

 

元旦の道路はすーい、すいっ。

いつものようにラジオJWAVEを聴きながら車通勤です。

「おぉー、別所さん、別所さんも正月から通常通りですかぁー」(パーソナリティーが別所哲也さんのラジオ)

なんか普通通りでうれしいー。

リスナーさんからの

「私は医療職の者で、今日はこれからお仕事です・・・。」と、はがき?メールを別所さんが読んで紹介していました。

そんなラジオを聴きながら

「私も、私も。私もこれから仕事だよー」とうなずくのでした(笑)

 

ステーションの駐車場に着くやいなや、道路はさんで目の前にある在宅支介護・地域包括支援センターのセンター長が通勤途中に顔をだしてくださいました。

 

私:「ひょえー、元旦もやっているの???」

長:「そうなんですよ」

私&長:「今年もどうぞよろしくお願いしますね(笑)」

 

地域のみなさんの相談事に対応できるよう、お休み関係なく窓口を開けてがんばっていることは

知っていましたがね・・・・。

お疲れ様ですっ!

 

いやぁー、でもなんか普通でいいー。

別所さんもセンター長もいつもどおりで、なんだか私もがんばろーと元旦早々元気をもらいました!

 

さぁー、訪問してきましょう!!