塩ラーメン(カルボナーラ) ~おうち~ | むう子のお部屋~ラーメンと長渕剛と私~

むう子のお部屋~ラーメンと長渕剛と私~

ラーメン大好き介護士

長渕剛さんの歌に力もらって頑張ってます(*´∀`)♪

こんにちはニコニコ

雨降りの大阪です

換気をするのに
雨だとジメジメして
テンションあがりませんが……ダウン

今日もまた
ゴロゴロしておりますゲラゲラ


お昼ご飯は

サッポロ一番塩ラーメン袋麺を使いましたおねがい



ベーコンとシメジを


ガーリックパウダーで炒めました音譜



牛乳100cc
水  200cc
スープの素 半量

で、麺を3分茹でました


麺をほぐしながら


とろけるチーズを半分ぐらい使いました

チーズを入れて
ダマにならないように箸で混ぜながら
更に3分

ブレてしまいましたあせる



火を止めて
卵黄2つ混ぜて入れて

お皿に盛り付けて


先程の炒めたベーコンとかを乗せて完成ですグッ

ブラックペッパーとパセリをふりかけ

塩ラーメンアレンジ
カルボナーラ風ですラブラブ


朝ごはんは…

シンプルに
マヨエッグトーストでしたゲラゲラ


では、またバイバイ