弥七 ~おうち~ | むう子のお部屋~ラーメンと長渕剛と私~

むう子のお部屋~ラーメンと長渕剛と私~

ラーメン大好き介護士

長渕剛さんの歌に力もらって頑張ってます(*´∀`)♪

こんばんはニコニコ

今日は中津に用事がありまして……。



中津商店街


ここが行きつけの美容室ですおねがい

換気の為 
ドアは空きっぱなしになってます合格

店内も1色です目

その帰り道に

弥七が今日から再開との事で
覗いたら
15時時点で40分待ち……おーっ!あせる

なので
セブンイレブンに寄り


2袋だけ買ってきましたラブラブ

箱で5袋入りと
迷ったんだけど

私のチャリンコ自転車カゴがないのでゲラゲラ




最近は水の量をちゃんと守りますビックリマーク

600cc

麺を茹でる時間は少しだけ短めにしますビックリマーク

5分 



沸騰したお湯に麺を投入


3分ぐらいから
吹きこぼれに注意しながら
火を弱めたり
強めたり

大きい鍋を使えばいいんですけどねおーっ!

我が家のキッチン狭いですねん笑い泣き

と、思いながら

今のところ我慢してますえーん



スープはどんぶりで先に作る派ですニコニコ


茹で上がった麺を

どんぶりに入れ


トッピングして完成ですラーメ


ゆで卵 今日は6分…。

まだ温玉と半熟の間ぐらいだったので

半分に切れませんでした


これ、2回目 7分30秒

これでもまだ柔らかくて
半分に切る自信がありませんでしたゲラゲラ


良い感じの半熟玉子になりましたドキドキ

まだまだ日々 研究ですなビックリマーク


相方君にら
鶏の味噌マヨ焼き作りました爆笑




では、またバイバイ