スガキヤ ~おうち~ | むう子のお部屋~ラーメンと長渕剛と私~

むう子のお部屋~ラーメンと長渕剛と私~

ラーメン大好き介護士

長渕剛さんの歌に力もらって頑張ってます(*´∀`)♪

おはようございますおねがい




スガキヤラーメン

私のラーメンの原点


子供の頃は買い物へ家族で行って
スガキヤに家族4人で寄る……
日曜日。。。

めっちゃ贅沢やと子供ながらに思ってましたビックリマーク

中学、高校生になると
友達と行ったり
デートで行ったりと
当たり前だったスガキヤ


そんなスガキヤが近所に無いんですびっくり


大阪に来て
まず、その事にビックリしましたポーン


最近はスーパーでも
スガキヤ袋麺売り切れが多いんですよえーん


偶然、買い物に行った時に
たまたまあって買っといてあった
スガキヤ袋麺


麺を茹でてる間に



スープの準備しときますニコニコ

私はスープの素を鍋に入れるタイプではなく
スープはスープで作るタイプですウインク


どうでも良い情報ですね爆笑爆笑爆笑


冷蔵庫にある材料をトッピングして
完成ですグッ


先日作った
鶏チャーシューが少し残っていたので


細かく切って


ご飯のっけて


ネギのっけて

鶏チャーシュー作った時に出た煮汁をかけて



ふわふわに焼いた玉子のせて

ふわたま丼の完成ですビックリマーク



そろそろ、外食が恋しいです

料理して洗い物して
また、ご飯考えての繰り返し

それが普通なのかも
知れませんが

仕事から帰ってくるのが遅い時は22時頃になります

あ、私がね……ゲラゲラ


では、またバイバイ


良い1日をドキドキ