*「地域活動の拡充」 | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、そろそろ地域の活動にもまた新たな展開をしていかないと行けない時期(どんな時期か私もわかりませんが)にさしかかりましたね。

今年の初めに「こども食堂」をスタートし、高齢者とこどもの世代間交流が生まれています。
こども食堂の担う役割は様々なので、柔軟な考えが今後も重要になりそうです。

そして、来年もまたまたこども関係の集まりが決まってますので、(正式に近々報告出来ると思います)次はまた違った世代の地域活動が必要かなぁって思ってた矢先に、

私達の分野「認知症カフェ」のお誘い?というか、

外からの「やってよ」と内からの「やろう」が同時に起きたこのタイミングを逃す訳にはいかず、

弊社ならではの「認知症カッフェ」を考え運営して行こうという事になると思います笑

まだみんなには薄っすらしか話してないので断言出来ないけど。

なんか息苦しい文章ですが、地域活動をたくさんして行く会社を目指すぜっ!

わくわくするなぁ。
{66368F09-5BE3-44AD-A437-83242FE4DACD}