*「みなみすなこども食堂」* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、昨日は

「みなみすなこども食堂」の開催日でした。

嬉しかったことにたくさんのこども達がきてくれましたー!


以下Facebookより転記

近隣の小学校長が食堂の開催を子どもたちに知らせてくださり多くの子どもたちが来てくれ賑やかな一時でした。

私どもの想定以上の方々が来てくださり準備していた30食以上の食事では足りなくなり、相変わらず課題はたくさんでご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

「美味しいね」「いつもより野菜を食べてるよ」と話す子どもたちの笑顔に助けられる思いです。

少しずつ、でも着実に子どもたちに笑顔を届けられるようこれからもよろしくお願いいたします。

次回は3月22日です。


本当に超楽しい時間でした!

まだまだ知らない子たちがたくさんいます!

周知活動続けて頑張ります。