*次の手* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、本日も軽快にケアを行っていますが、次の手が見つけられないことがあります。

何を望んでるのか?何を必要としていないのか?

本当に判断が難しいです。

何を目的に僕らは携わっていくのかを深く、そして相手の立場・目線にならなければわからない。

困った。悩みます。



話は変わって、どんどんたくさんの方と交流を持てないかと思い、ちょいと冒険を今日から始めます。

どんな風に転がるかなんて、やらなきゃわからん。

とりあえず周りにないし、変な前例とかもないから始めは苦労するでしょうが、一人一人に伝えていくことが大事だと思います。

憩いの場になるのか、遊び場になるか、はたまた・・・。

まぁ、僕個人としては遊べればいいやと思ってます。

楽しも~!!