*当たり前体操〜* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、今日は緊急な動きでした!

けどね、緊急なんだけど通常のように動けました。

みんなの助け合いっす!みんなの力があればどうって事ないっす!


話は変わって

恥ずかしながらできていない事って、非常に当たり前な事なんですよ。


右足出して~♪

左足出すと~♪

歩けるっ!
photo:01

当たり前な事なのに、馴れ合いとか、許されるだろうとか、甘えが出てました。

反省です。

けど、これを気にみんなさらに意見をだせたし、改善する事が明確になったのでレベル上がります!

介護技術、事務処理レベル、コミュニケーション能力、接遇理解度、目標設定値などなど、ある一定のレベルまでは出来て、理解してて当たり前なんです。

ある一定のレベル以上になって始めて評価されるし、成長していけるんです。


当たり前を当たり前に実践し、

当たり前プラスαが普通に出来て行けば、
そのプラスαが当たり前になり、さらに成長して行きます。

この積み重ねが仕事を極めて行く為の正のスパイラルになると思います。

当たり前が当たり前にできるように、当たり前レベルをどんどんあげて、

レベルを上げる事が当たり前になるようにしていければいいです!

さあ、右足出して、左足出して、一歩一歩歩いて前に進みます!