久々の2連釣り | 銀雄伝のチヌ釣り日記

銀雄伝のチヌ釣り日記

チヌ釣りレジェンドになりたい!
フィールドネームは銀雄伝 なかなか釣れないけどフカセ釣りって楽し過ぎ

イチカケルフィールドスタッフ
TIDEWALKER ADVICER

モードが上がった感の

水島沖へ

みんなと行きました


網代諸島4島全体で

潮が来たら釣れる感



足場は良いが
石だらけ
接岸が難しい岩
調査も兼ねて
上がりました
当然誰もやってない岩





上部
鳥のうん◯が
白く残る岩
広くはないが
ほぼフラット


満潮で本島から少し離れます
夏なら膝チャポで
問題無し


最高に足場良く
荷物も余裕の岩は
残念ながら水没します

下げ潮の潮裏
南磯
直接潮が当たらない
から
両潮やれるが
弱すぎると
喰わないのは
当然

大潮が良いが
今日の釣座は
?な感じ

この潮位で
安全に居られるか検証です

磯足元10メートル先まで
若干ホンダワラ

朝から
エサ取られ
チヌ反応無し

スルスル ハリス3ヒロ
から
2ヒロ
すぐヒット

続かない

ホンダワラの有る
際で
喰わせる技量無く
ストラクチャー無しの
沖の潮狙いだが
棚は深く
ガン玉追加のスルスルで
底這うくらい
入れて
喰い始め
たが
針外れがあり
釣れたチヌも
全部唇
アタリも鈍い




潮位は、足元から
50センチ下

時折くる波でどうなるか?

案外
フラットな海底
カケアガリは遠く
水没した石が沢山
テトラ効果か?
足元まで波は
上がりませんでした





型は、イマイチ

でも
干満に合わせた
立ち廻り方法
着岸ポイント

別にチヌ釣れなくても
構わないから
収穫でした
岩の、名前
つけます




重鎮 流石です

翌日日曜日は
目が覚めるまで
寝るつもりでいたが





下津井
キリシマ渡船
春秋
高齢の、
?間違いではない

25人で

恒例の
チヌ釣り大会へ
参加

動かない満ち潮
浅棚狙い過ぎて
転流
下げ潮から
2段ウキ全誘導に
変更

3連発
1枚は
50近く

3枚検量

追加後
1枚入れ替え

結果は

重鎮は
45センチ級を
3枚揃え優勝

1日中雨で
車で着替えてたら
呼ばれて


準優勝?
大中小の3枚だが
大のチヌが
重量稼ぎ
なんと
2位

重鎮に
華をもたせる
新参者
そして
微かでも
爪痕残す
絶妙な
順位(3位がよかったか?)

でも
1枚デカいの
バラさなかったら
大大中3枚で
危うく
優勝してたかも
しれん



俺自身
あんまり
物欲ないので
商品券の額とか
全く
気になりません
頂ける事だけ
感謝です

キリシマ渡船の
お客さん
船長
ありがとうございました