ホーム モード昇格 | 銀雄伝のチヌ釣り日記

銀雄伝のチヌ釣り日記

チヌ釣りレジェンドになりたい!
フィールドネームは銀雄伝 なかなか釣れないけどフカセ釣りって楽し過ぎ

イチカケルフィールドスタッフ
TIDEWALKER ADVICER


あれだけ

厳しい

マルキュー家島の

Daiwa SHIMANO

続くらしいです


3枚釣れたらお立ち台

一発全国大会の

SHIMANOは

宝くじのつもりで

夢があるかも


俺は

申し込みしてません


でもこの時期

家島は

マジ厳しい


心に傷を負います

マルキューは

牛窓の抽選に

いつも落選


とりあえず

平日開催の

家島申し込みしたら

当選


後から

開催の

牛窓は

また落選だろうな



気分一新


絶品ラーメン

かどで


夜は

焼き鳥居酒屋

船楽


同じお店で

昼、夜 変わります

大将は同じ


https://xxxmofumofuxxx.blog.fc2.com/blog-entry-3545.html



クリームチーズの
塩昆布
めちゃ旨かった

もちろん
夜もラーメンできます

某テクニカルインストラクター
酒飲み歩く奴なんか
釣りに専念せんと
ダメや!
って
散々イジられ

やっぱりホームの陸
しかも
代行呼んだら
クルマのバッテリー上り

繋いでもらった
エンジンかかりました



翌日は
いつまでもなく
昼に起きて
バッテリー買いに行きました

予選の前には
高額撒き餌 挿し餌
タックルを万全に準備
ほんとめんどくさい

翌日のホーム水島の釣り

家島で余った撒き餌に
NKを2倍入れて
まだ粘り、比重もある
激安撒き餌完成

挿し餌は
触られなかったから
大量に余ってる

ほぼ餌代無料釣行



潮を見て
行かないと
水没

低気圧が無い日
西風が無い日しか
上がれない
離れ磯

釣れないと分かってて
もがく釣りと
違い

水温上り、好天
潮流速度見て

絶対釣れる確信がありました





思ってたより
潮速く
向きが決まらない

足元カケアガリに
真っ直ぐ潮がきて
速さにターボが
掛かる寸前シモリ

潮上から
その付近までに
仕掛けを馴染ませば
必ず
アタリます


わかってて
釣るだけだから
だれでも
釣れます
なんの自慢にもならん

自慢があるとするなら
過去
調査して 覚えた
努力と経験

実際
釣れる潮 釣れる棚
なら
だれでも釣れます




拙者スルスル侍
と申す
たまには
五右衛門の
斬鉄剣のごとく
メッタ斬りしたいで
ござる


スカリ満杯
上がらなくなる重みになるから
たまにはダブル

ところが
予備の少し小振りの
ポンコツスカリは
チヌ4枚?だったか
入れてたのが
補修部分が
パックリ破れて
リリースされてた

20枚掛けたら
心地よく
疲れました


ホームの魚は
大事にしたいが
需要が
あるから
真鯛46 チヌ48
から
全部
配りました

洋菓子、飲み物、高級卵
焼き鳥
たくさん貰いました

水温ドンピシャ
ホームは
しばらく
高確モード確定
行った日の潮流だけは
どうする事もできないけど
釣れる時間は
必ずあります



神曲アーティスト
たくさん